スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国国内旅行裏日記

2006.05.16(02:34)

おとといの晩、黄山からシンセンへ
無事帰ってまいりました!
今思い起こせば、メルマガに書いていないような
いろいろな思い出もありました。

今回は、”中国国内旅行裏日記”と題して
旅行の裏ネタをご披露!


●最終日は、筋肉痛で。。。

最終日は私もそうですが、特に奥さんが極度の筋肉痛!
都会(?)暮らしで超運動不足の二人にとって、
黄山の登山は、堪えた!

最終日はギリギリまでホテルにいたのですが、
チェックアウト後タクシーを貸切して
いろいろ回ったのですが、奥さんはろくに歩けない状態で、
私一人でフラフラ。
結局飛行機出発の6時間前に空港に行きました。
(旅行にならないので。。。)

※最終日は、”宏村”という場所に行きました。
映画『グリーンデスティニー』で水の上をピョンピョン跳ねるシーンや
映画の中で出てくる建物の撮影で使われた場所です。

中国生活おもしろ珍道中64(1)

ピョンピョン跳ねるシーンで使われたエリア

中国生活おもしろ珍道中64(2)
中国生活おもしろ珍道中64(3)

”宏村”での写真。 古い建物は、すぐに見飽きてしまった。。。

  
さらに、飛行機は予定より30分遅れ、空港で飲み物ばかり飲んでいた。
とほほ

シンセンに帰ってきた一日目の昨日は、
1人でたっぷり3時間マッサージしたとさ。
→奥さんは、まだ歩くのもしんどい状態で、
 家で一日中ゴロゴロころがっていた。。。


●夫婦喧嘩

この旅行でよく夫婦喧嘩した。
でも、私が奥さんを大好きな理由のひとつとして、
”全然後腐れない!”
があるのですが、本当にカラっとしている。

中国の人は、”私が王様(女王様)だ!”みたいな
子供のようにわがままなところが
あると思う。 (ように自己主張が強い)
それで、私と喧嘩になるのですが、
喧嘩しても数分後にはケロっとして忘れている。

昔の事までグチャグチャ根に持つイヤーな性格で
ないので、いっぱい喧嘩したけど
全然問題なしです。

う~ん、竹を割ったような性格の奥様。。。


●知り合った人たちとの会話

印象深かったのは、二人!
・上海・中山公園で知り合った北京在住の上海人
・上海→黄山の列車の中で知り合ったコロンビア人

まず、この上海人にはズバリ日本人の弱点を突かれた。
(私も同感した)
このオッサン、仕事でいろいろと外国人と契約を
交わすオッサンなんだけど、
”日本人と台湾人とは、取引しない!”と言ってた。

大きな額の取引の時、このオッサンは会社に
一任され契約書にサインしているのに
日本人の場合は、いつも電話をする。
(たぶん上司に確認の電話とかをしているのでしょう。)

こっちは、会社に一任された人(このオッサン)が
出てきているのに、日本人は
決定権のない人をよこしてくる!
”俺をコケにしているのか~!” と言ってた。

確かに、このような現象は日本ではしょっちゅうあると思う。。。

ちなみに台湾人は、大事な契約の時に、横にいる秘書とかに
”今晩一緒に食事に行こう!”とか言って、
”スケベなのはいいが、プライベートでやれ! 
 今は仕事なんだから。。。
 私の面子は丸つぶれ!”と
言ってました。

いろいろと上海料理のお勧めとか教えてくれる
いいオッサンだった。

あと、コロンビア人のおにーちゃん。
痰のはき捨て、ゴミのポイ捨て、
外食は不衛生でよく下痢すること などなど
中国に住む外国人が悩む問題について
非常に話が合いました。

”(治安の悪い)コロンビアでは、マシンガンで
 殺人する人ですら痰の吐き捨てはしない!”
とか、
”(コーヒーの有名な産地であるコロンビアの彼は)
 あーん、コーヒーが飲みたい!”

などと言ってたのが特に印象的でした。


●シンセン初日の昨日は何をした???

シンセン初日の昨日は、何をしたかというと。。。

1、(筋肉痛のため) マッサージに行った。

2、(メルマガにも書いた) 
  映画『グリーンデスティニー』をもう一度見た。

でした。 あはは

映画『グリーンデスティニー』を見ながら、
”あー、ここ黄山だ!”などと二人で
言い合いながら楽しい映画鑑賞をしたとさ。


●旅の費用は。。。

この3週間の旅費をざっくり計算してみた。
ホテル代 合計 約5000元 (約75000円)
飛行機代 合計 約3600元 (約54000円)
その他ものもろ 合計 約9000元 (約140000円)

つまり合計 約18000元 (約27万円) もかかりました。
→おー結構かかったな~。

(でも、この旅行中に株式投資でもう一回
 旅行ができるくらい儲けてます。)
うひひ

中国国内旅行の裏ネタでした。

では、また


メルマガ(第64話) 中国国内旅行裏日記

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<のぞき  | ホームへ | 最低の山が二つ。。。 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/90-a43ea445
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

