スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

グリーンデスティニー

2006.05.12(01:58)

只今愛妻と中国国内旅行中でーす。
よって中国のいろいろな場所から
このメルマガを発行しますので乞うご期待!


~(16日目)只今、安徽省の黄山の某ホテルにいます。~


●列車はお友達作りに最適!

上海から黄山まで、電車で11時間の旅でした。
硬臥の一番下のベットで行きました。

中国の列車のシステムについては、
立つって気持ちいい~
をご参考ください。

同じ列に外人さんがいました。(彼は、真ん中のベットでした。)
話しかけてみると、上海の大学で中国医学を
勉強しているコロンビア人でした。
上海暦も長く中国語ペラペラ、でたまに小遣い稼ぎに
英語の先生をして生計を立てているとの事。

中国の外国人の生活についてなど、
いろいろと話が合い2人で盛り上がりました。
→お互い非常によい退屈しのぎになりました。
 (電車に乗る時間が長いので。。。)

私と同じ”中南海”というたばこを吸っているし、
話も気も合うしいい思い出です。
あ、あとビールおごってもらっちゃった。 あはは

列車の旅行は、こうやってお友達が作れるという利点もあります。
(気の合わない人だと最低かもしれないが。。。)

そんな感じで黄山にやってきました。


●グリーンデスティニー

正直言って、これは知りませんでした。。。

中国語題 『臥虎蔵龍』 又は、
英語題『Crouching Tiger Hidden Dragon』って知ってます??

オスカー 外国語映画賞を受賞した映画です。
→ここまでは知っていたのですが、
 邦題が『グリーンデスティニー』という題名だったことを。。。

わけのわからん邦題だな~と思います。

※『グリーンデスティニー
 主演 チョウユンファ、 ミシェールヨー、 チャンツーイー 
 の映画です。

話は変わって、本日到着した”黄山”ですが、奥さんから
この山に来たら他の山に行く必要がなくなる”と
言われるほど美しい山と聞いておりましたが、
例によってまったくその他の情報がありませんでした。。。

しかし、いろいろと情報を集めてわかったのですが、、、
この”黄山”は、大きく分けて2つのエリアに区分されます。
”東海”と”西海”です。

私たちがホテルにチェックインしたのが
今日のお昼近くだったので、雨は降っていたのですが、

本日半日かけて、”東海”
明日一日かけて、”西海”を見て回るようツアーに申し込みました。
(”西海”のほうが大きく、”東海”は小さいので
  ちょうどよい計画らしいです。)

で、本日午後”東海”を回りましたが、、、

めちゃめちゃ美しい~!!!!

これは文字では表しきれない美しさ!
そこで、この『グリーンデスティニー』の事が
出てくるんですが、

この映画のチャンツーイーとかが
長剣で戦ったりするシーンで出てくる竹林などは、
この黄山の”東海”で撮影されております。
この映画を見たことがある人は、
その美しさがわかると思うのですが、
見たことない人は、ぜひ見てみてください。

中国生活おもしろ珍道中62(1)

映画で使われた景色1

中国生活おもしろ珍道中62(2)

映画で使われた景色2

中国生活おもしろ珍道中62(3)

単にきれいだったので。。。1 

中国生活おもしろ珍道中62(4)

単にきれいだったので。。。2

中国生活おもしろ珍道中62(5)

なかよし夫婦!

中国生活おもしろ珍道中62(6)

おっちゃん、重そうだった。。。


今日は雨が降って、めちゃめちゃ寒かったのですが、
この景色に大満足の二人でしたが、
最後にツアーガイドさんに
”東海と西海のどっちがきれいなの?”と聞いたら
”当然、西海!”と答えられました。

えええ、これよりきれいな景色があるなんて。。。

続き(”西海”)は、次号にて。。。

※ここ黄山でもインターネットにつながるホテルに
 泊まれてメルマガ発行できました。(喜)

では、また


メルマガ(第62話) グリーンデスティニー

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<最低の山が二つ。。。  | ホームへ | 上海アラカルト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/88-05e090cb
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

