スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

立つって気持ちいい~

2006.04.28(21:48)

只今愛妻と中国国内旅行中でーす。
よって中国のいろいろな場所から
このメルマガを発行しますので乞うご期待!


~(2日目)只今、河南省省都の鄭州市の
       某ホテルにいます。~


●立つって気持ちいい~

女性の読者が増えたばかりだと言うのに、
何ともお下品なタイトル。。。
→誤解しないでくださいね。 
 中国の鉄道のお話です。。。

そうです。 昨日中国南部最大の都市 
広州から電車に乗る事17時間!
ようやくここ愛妻の故郷 
河南省の省都 鄭州(中国語読みで”チェンチョウ”)に
つきました。

中国生活おもしろ珍道中53(1)

(広東省広州市・広州駅)  
    ↓
 (17時間後)
    ↓
中国生活おもしろ珍道中53(2)

(河南省鄭州市・鄭州駅)


ホテルに着いてまず二人がしたことは。。。

”お風呂と歯磨き!”

今はゆったりバスローブでメルマガを書く
優雅な状態になりましたが、その前は最悪でした。

中国の電車は、大きく4ランクあります。


1、硬座 (硬い椅子) 
  →これで17時間なんて死ぬと思ったのでパス!

2、軟座 (軟らかい椅子) 
  →これでも17時間では、お尻が可哀想なのでパス!

3、硬臥 (硬いベット)  
  →これならいけそうかな? ということで、
   このランクのチケットを購入

4、軟臥 (軟らかいベット) 
  →これだと値段がごっつい高いのでパス!

ということで、”硬臥”ランクの車両で”広州→鄭州(17時間)”の列車の旅となったわけです。

この”硬臥”は、3段のベットが一列なのですが、
これもランクがあり

1、一番下のベット (これが一番値段が高い) 
  →知らん人が勝手にベットに座ってくるのでパス!

2、真ん中のベット (これは2番目に高い)

3、一番上のベット (一番安い) 
  →このチケットを購入


というわけです。

中国生活おもしろ珍道中53(3)

こんな感じの3段ベッド!

で、私たちの一番上のベッドは。。。。
中国生活おもしろ珍道中53(4)

 こんな感じで、 せまい!

背筋を伸ばす方法はタダひとつ! (”ねっころがる”のみ)

よって、この17時間は、

トイレ・たばこ・メシの3つの行動以外はずっと、


仰向けに寝る か うつ伏せに寝る
の2つの行動パターンしかありません。

表になったり、裏になったりの繰り返しで、 
”お好み焼き”の気持ちがよくわかりました。

今朝ようやく鄭州駅に到着し、
立ち上がって歩くのですが、

”立つって気持ちいい~ ” と言うわけです。

まーでも、椅子で17時間なんて耐えられないと
思うので、もし皆さんが
中国国内を列車で旅行する場合は、
この”硬臥”で、お好み焼き体験することを
お勧めいたします。

(飛行機ならば、高いけど当然もっと快適です。)
→愛妻の ”無駄使いしちゃダメ!”の一言で、
 列車旅行となりました。

さー、これからどんな旅行になることやら。。。

乞うご期待!

では、また


メルマガ(第53話) 立つって気持ちいい~


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<げーげー小僧とイチャイチャカップル  | ホームへ | 中国国内旅行!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/79-da00b65b
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

