スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うるさ~い!

2006.04.10(10:48)

今非常に体力的にしんどいものがあります。。。


●うるさ~い

さみだれは~みどりいろ~ 
→こんな歌知らないって?? 
 (村下孝蔵の初恋です)

久しぶりに奥さん以外の人で私の胸がドキッとさせられた。
一昨日の話です。
私の中国での初恋の相手、
中国語留学時代のFちゃん(インドネシア華僑)から
いきなりメールが届きました。
今の時代は便利なものでインターネットで
コミュニケーションを取る場合
メールではなくビデオチャットのほうがよいので、
それを勧めるメールを返事として
送った。
そして昨晩なぜか寝付けずに真夜中パソコンを
立ち上げるとそのFちゃんから
チャットの依頼があった。

そうです、Fちゃんは現在アメリカはルイジアナ州に
住んでいるとの事。
当時の私の恋敵であったカンボジア華僑の男と
結婚したが、後ほど離婚。
現在は、アメリカ人と再婚したそうです。

中国での初恋相手との約5年ぶりのトーク、
当時と同じく英語でのトーク 
(留学中だったので当時私は中国語が話せなかった)
時間を忘れて、ペラペラ話すこと2時間、
ノンストップトーク!

※ここで皆さん注意! 
 アメリカ・ルイジアナ州と中国シンセンには
 11時間の時差があります。
 よって、私は夜中の2時から4時まで2時間も
 ノンストップトークしてたわけです。
 (向こうとしてみれば、夕方なので問題なし)

ようやく話はひと段落し私は眠りにつくが、
本日朝9時には奥さんが学校に行くので
自然と起きてしまう。
株価を確認するため、PCを立ち上げたが
やはりかなり眠いためうたた寝を
始める。 

このまま ”うたた寝→睡眠” の極楽モードに
入りたいと思った矢先、

ジャンジャカジャンジャン!!!

近所のアホがステレオのボリュームガンガンで
広東語の歌をかける始末!

→絶対この主は”サル”みたいな顔をしているはずだ!

しっかし、 うるさ~い!!!

そうです、日本だと大きな音を立てると
”近所に迷惑だから。。。”
なんてみんなが注意するんですが、
ここ中国は”俺様がこの世で一番偉いんだ!”
みたいに考えているやつばかりなので、
とにかく街全体がうるさい!

これをいい言葉で言えば、”活気があって。。。”なんて言うが、
住むほうの身になると、最低です。

夫婦揃って風邪を引いてヒーヒー言ってる時でも、
近所のステレオがガンガン
鳴り響く。
今日のようにチョー睡眠不足の時でも
容赦なくガンガン鳴り響く。

→絶対にうるさいヤツはサルだ!

あ~静かな日本が恋しいよ~

前置きが非常に長かったですが、
中国はどこもかしこも人の住んでいるところは
うるさい! という小話でした。

PS,皆さんもこの機会に初恋の事を思い出してみてください。
   きっと今の辛い現実を少し忘れて、
   心地よい風が吹くかのような気持ちになれますよ。
   う~ん、僕ちゃんの場合、ドラマのようなすれ違いだったな~
   でも、今ではいい思い出です。

あ~、ねむい。 それではまた zzz


メルマガ(第46話) うるさ~い! 

 

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<夏バテ | ホームへ | スカウト??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/70-1ce93cc9
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

