スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マイケンムー

2006.03.18(16:13)

なんだこのタイトル! と毎回そんな感じですが。。。


●マイケンムー

最近は、会社の有給休暇中で家でずっと
ゴロゴロしています。
ゴロゴロと言っても布団に包まっている
のでなく家でゴロゴロ。
会社を辞職することにし、これから新しい生活を
始めるのですが、
まずは、自分の頭をリセットすることに
専念するためゴロゴロしてます。
(現在は、投資だけの収入です。)
→物価が安く、すでに家も購入しているので
 家賃も取られないので
 生活は、なんら問題ありません。

たぶん、日本で言う”一日中ゴロゴロ”は、
なんやかんや言っても
最低1回くらいは家を出るものですが、
ここ中国でのゴロゴロは一歩も
家から出ないですみます。

今日なんかも、お昼は昨晩の残り物を
暖めただけで済ませたし、
夜ご飯はさすがに外で外食にしようとしたのですが、
学校帰りの奥さんが
”疲れた~、外に出たくない。。。”とのことで。。。
しかし、私が洋食っぽいのが食べたかった。
そこで、今晩は、”マイケンムー”!

マイケンムー(麦肯姆)ってわかりますか??
当然知らないと思います。

じゃ、麦当労(マイタンラオ)はわかります??
→はい、中国に住んでいる人ならわかると思います。
 ”マイタンラオ=マクドナルド” です。

では、肯徳基(ケンターチー)はわかりますか?
→同上 ですが。。。
 ”ケンターチー=ケンタッキーフライドチキン” です。

では、この”マイケンムー(麦肯姆)”は???
→ここまで来るとわかりますね。
 はい、マクドナルド、ケンタッキーをまねて作った
 バッタモンの店!

中国生活おもしろ珍道中35

マイケンムーの割引券


我が家からたぶん徒歩30分くらいのところにこの
ニセモノマック&ケンタがあるのです。

ここでは
、フライドチキンからハンバーガー、
アップルパイや
だいぶ前はやったツイスター(これって日本にあるかな??)
さらには海鮮スープ(関係ないやん!)などがあり、

ハンバーガーを食べたくなった時はいつもここに電話して
家まで持ってこさせるのです。

値段は、たぶん本場モンより少し安いくらいかな?
味も少し落ちるけど、まーまー納得できる味!

ということで、今晩はこの”マイケンムー(麦肯姆)”の
出前で済ませたとさ。

我が家の愛犬は、フライドチキンを食べて大喜びでした。

幸せな中国の家庭より



まー、なんとも内容のないくだらんメルマガなんだ。。。
でも、このマイケンムーのくだらなさを日本の皆様にも
理解してもらいたかったので。。。
(いらないって?)

では、また


メルマガ(第35話) マイケンムー

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<新暦と旧暦 | ホームへ | ロブスターチーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/54-a796a544
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

