スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウンチしちゃダメ!

2006.03.04(15:21)

マグロ娘シリーズも一応終わり、
いろいろな方から応援メールを戴きました。
ありがとうございました。
かなり国際的でロンドン在住の方、
中国に出張の方などからの感想メールもありました。
大変ありがとうございました。

さて、マグロ娘の次もまた変なタイトルですが。。。


●ウンチしちゃダメ! 

中国の生活は本当に変なことばかり。。。

一昨日の晩一人で赤ワインをクピクピ。 
(マグロ娘職探しを祝って、というより家を出て行ったお祝い。。。)
そんな中、夜も遅くに3階に住むものだ!という夫婦が
我が家の門を叩く。
(ちなみに我が家は築2年のマンションの2階)


(3) ”おたくの排水管が壊れてうんこがそこらじゅうに飛び散ってる。 
早く修理して!”

(私) ”はあ~?”

(3) ”下に行って見てもいいよ、うんこがそこいらじゅうに。。。”


なにやらグチャグチャといちゃもんを付けてきたのであった。
→いつもこういう時は、私は奥さんを呼び話を付けさせます。

以前金目当てで我が家の犬に子供が噛まれたから
予防接種の金を出せ!とか言って来た近所もいた。

私=日本人=金持ち=どうにかだまして金をもらう。


ということを考えても全然おかしくないので、
このようなもめ事になった時は、
いつも頼もしい奥さんに相手をしてもらいます。
そして、奥さんが納得したら私も納得して
お金を払うということにしています。

結局この3階に住んでいる人と
奥さんで外に見に行ってきました。
(私はその間も赤ワインをクピクピ)

そして、奥さんから”今トイレの水を流して!”とのこと
言われるがままに水を流し、また赤ワインをクピクピ。

数分後奥さんが帰ってきて、

”きっとあれは誰かが引越しした時に
配水管を壊したんだと思う。 
 たしかにウンチがいっぱいだった。”
とのこと。

奥さんが話を付けて、翌日(昨日)の午前中、
まきちらされた我が家のウンチ+ティッシュなどなどを
掃除してもらいかつ新しい配水管に変えて
もらうことになりました。
(我が家の負担で。。。 50元な~り~)

さらに私は赤ワインをクピクピ飲んでから寝たとさ。

(早朝)
あら? お腹の調子が悪いのかな??? と
私はトイレに行ってウンチをしました。
(ちょっと下痢気味。 赤ワインクピクピしすぎた??)

すると、

(奥) ”もー、ウンチしちゃダメ!”

(私) ”なんで~”

(奥) ”だって、さらにウンチが撒き散らされる!”

(私) ”そんなこと言ったって。。。”


長いことウンチを我慢しました、しかし、、、
もうダメだ~!

撒き散らされたウンチが10個が11個になっても
大して差がない!
とばかりにトイレへ。。。

日が照り始めてから、我が家の窓から本当に
ウンチが撒き散らされているかを確認してみたが。。。
→確かにすごいことになっていた。。。 
(お食事中だったら申し訳ございません)

それにしても、あんな蹴っ飛ばして壊れやすいところに
配水管を配置するなよ~
とシロウトの私ですら思ってしまいます。

中国生活おもしろ珍道中31

矢印部分(配水管)が壊れ、丸部に(大)が。。。


結局昨日の午前中に掃除+配水管の修理を終えたとさ。

中国では、やたらと揉め事が多く、
いつも子供の喧嘩のように責任の擦り付け合いです。

今回の件も、だまって配水管を壊していったやつが
一番悪いのですが、
我が家のウンチを撒き散らし続けるのも
やはり気の引けること。
奥さんが判断したごとく、
やはり今回は我が家が払うべきだったのでしょう。

でも、中国に住んでいるとやたらと納得できない金も
支払わざるを得ない時も出てきます。
日本人は、”しょうがない、金さえ払えば解決するなら。。。”と
簡単にお金を払って解決してしまう傾向が
あるので、あまりにも。。。 の時は
ガンとして金を払わないという態度をすることも必要であると
思います。

中国人になめられないためにも。。。

ウンチにまつわる中国奮闘記でした。
(食事中の方、ごめんなさい)


メルマガ(第31話) ウンチしちゃダメ!
スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<冬日恋歌 | ホームへ | マグロ娘の職探し 最終回>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/50-4c8fc97b
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

