スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2ブログの中国アクセス規制について

2010.04.11(09:26)

中国に生活する外国人にとっていろいろと腹の立つことが
ありますが、その中の代表的なものの一つに

”インターネットの規制”があると思います。

中国政府が自国民に中国政府又は国家に対し
悪口を書いたような記事などを見せなくするために
一部のサイトへのアクセスを規制しているのですが。。。

ちょ~馬鹿馬鹿しい!

やり方はまさに、

包丁を使った殺人が起こった
     ↓
包丁がなければ殺人は起きない
     ↓
包丁を販売禁止にする

という単純な方法と同じです。


私は中国人は勤勉で頭のよい民族だと思うのですが
楽に、スマートに解決するのがすきなのか?
後先のことを考えずに簡単に解決策を造る傾向がある
ように思います。

日本人は、
”風邪を引かないためにどうしたらよいのだろう?”
と考えますが、
中国人は、
”風邪を引いたなら風邪薬を飲めばいい”
というように

”問題発生 → 対応策”
で解決!
と考える傾向が強い感じがします。


youtube に規制をかける
そして今回
FC2ブログ に規制をかける

こんなことをして、逆に中国政府の不信感をより
中国国民に多く与えることになると思うのですが。。。


と言うわけで、このメルマガ連動ブログは
FC2ブログで作っているので、ここ中国からは
一切アクセスできなくなり、ブログ更新も
出来なくなってしまいました。

もう、1週間以上接続できないでいるので、
中国政府は、Youtubeと同じく
”本気で規制”してるのでしょう。

只今、新ブログを作成中ですので
乞うご期待!

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<アイーさん(家政婦)のお話 | ホームへ | 中森名菜??>>
コメント
がんばってください!
コメントはあまり書いたことはありませんが、いつも楽しみに読んでいます。自分も中国の人を嫁にもらいました。中国にもかれこれ20回以上も行っていますが自分も嫁と結婚するための縁で中国を知ることになりましたが今では本だけでも50冊以上を読みあさり、今では確実に嫁より中国の歴史やトレンドに詳しくなりました。
これからも、新ブログをたのしみにしています。
【2010/04/19 23:59】 | とと #- | [edit]
ととさん

コメントありがとうございます。
20回も来た事があるんですか?!
”中国通”ですね。
さらにかなり勉強熱心なようで、
中国に住む私より詳しそうですね 

今後ともよろしくお願いいたします。
【2010/04/20 09:26】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/384-a1cc7e39
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

