スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中森名菜??

2010.03.27(13:31)

中森名菜?? 中森明菜の間違えでは??
いえいえ、
【中森名菜】であっています。

そう、中国にある”中森明菜”の名前をパクッた
日本料理屋 その名も

【中森名菜】

中国生活おもしろ珍道中253(1)


存在は、知っていたのですが
一度も行ったことはありませんでした。

今回、チャンスがあって行って来たので
その内容を報告いたします。

まー、結論から言うと。。。
”最低! 2度と行かない!” が答えです。笑


・店構えと店内
 まーゴージャスで、店の中も異常なほど広い!
 →これってまさに中国人が好きな作りです。
  (中国人は、何でも大きいのが好き!)
 そして、日本を連想させるような、
 相撲取りの絵とか、扇子をディスプレーしてます。


・メニュー
 店のメニューを見て、すぐに(日本人向けでなく)
 中国人向けの日本料理屋だとわかりました。

 ”すしピーザ”ってなんやねん!
 その他、わけのわからなそうなものがいっぱい。
 でも値段はしっかり高かった。 プチ怒

 参考記事
   『中国人向け日本料理屋と日本人向け日本料理屋』
  http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-entry-360.html



・オーダー
 まー店の店員の態度はあまりよくない。
 こっちが注文している最中に、別の席の皿を片付け始めたり
 その場から離れたり、客を馬鹿にしているとしか思えない。。。

 正直メニューを見た瞬間、”コリャ駄目!”と
 思ったので、比較的無難で安めのやつを頼んだ
 ・ビール
 ・おかゆ
 ・お好み焼き
 ・チャーシュー麺
 ・焼きギョウザ


・料理
 ・ビール
  →冷えていたけど、コップが暖かいので
   結果的に少ししか冷たくないビール
 ・おかゆ
  →とにかく馬鹿でかい!
   (おでんをやるようなごっつい鍋で出てきます)
   これはまさに中国流です。
   大勢のときや安く上げたいときにはいいかも?
  中国生活おもしろ珍道中253(2)

 ・お好み焼き
  →ははは、ソースのないチーズの乗った不思議なお好み!
   本場、大阪の人だったら激怒してもおかしくないです。
   ここまでまずいお好み焼きを食べたのは初めて!
   中国生活おもしろ珍道中253(3)

 ・チャーシュー麺
  →まだ、食べることはできたが。。。
   ここまでコクのないラーメンも珍しいかも??
   中国生活おもしろ珍道中253(4)

 ・焼きギョウザ
  →皮が硬すぎ! 愛娘がこのギョウザを噛み切れないで
   おえ~っと出してた。 笑
   中国生活おもしろ珍道中253(5)


結論から言うと、この【中森名菜】に来て
一番おいしかったのは、お茶 でした。 笑

こんな状態で、しっかり
・サービス料 10%
・お茶代
など、取るものは、しっかり取っていた。

この店で、おなかいっぱいにしようとするのは
やめたほうがいいでしょう。

基本的には行かないほうがよいですが、
大勢で行って、おかゆだけ頼んで
冷やかす程度にすればよいのでは?

今回は、パクリ日本料理屋【中森名菜】のお話でしたとさ



メルマガ(第253話)  中森名菜??


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<FC2ブログの中国アクセス規制について | ホームへ | 中国の海賊版ゲーム市場>>
コメント
ははは、散々でしたね。
ちなみに南山区に中森名菜ありました?
【2010/03/28 00:31】 | ムードー #- | [edit]
はい、シンセン南山区の中森名菜は、
海岸城内にあります。
あと、羅湖にもだいぶ前からあるらしいです。
間違っていかないようにしてください。 笑
【2010/03/28 09:51】 | ぶるー3 #- | [edit]
ははは。でも本格的な日本料理では口に合わないor引いてしまう中国人の女の子を連れて行くには、こういうゴージャスで見栄だけは張れる、なんちゃって日本料理屋もいいかも。
【2010/03/28 11:09】 | ムードー #- | [edit]
使い方はさまざま
でも、”日本ではこれはないな~”の
コメントだけは入れてくださいね。 笑
【2010/03/28 12:56】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/383-31a39d52
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

