スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛娘、危機一髪! 正義の味方おとーちゃん!?

2010.02.21(23:21)

日本帰国時はいろいろなことがあり、
私の両親、親戚、友達とも元気で変わりなかったし
私たちはいろいろな思い出作りができました。

そんな中、日本最終日の出来事なのですが。。。

成田空港へ向かう電車(朝の通勤電車)の中での出来事。
成田線快速のボックス席の窓を外から
ドーン、ドーンと大きな音を立てて叩きながら
大声で怒鳴っている人がいました。

私) (なんだ、このオッサン? 舌が回ってないし精神障害者か?)

と思い無視してました。
結果的に、ドンドン窓を叩かれていた人の隣に私が座り
愛妻&愛娘は、その隣のボックス席に座りました。

そして電車が走り始めて少ししてから、、、


 ガラガラガラ。。。 (隣の車両から私らの車両に誰かが来た)

酔) ”おい、お前!” (大声)
 (標的:私の隣に座るサラリーマン

そうです、さっきの大声出すオッサンが私らの車両にやってきました。

しかしすぐにこのオッサンは、標的を変えました。
な、な、なんと、その標的が、私の愛娘!
ピーンチ!


酔) ”おおお、この子かわいいじゃねーか”
 (標的:私の愛娘

妻) ”この人、お酒飲んでるわ(中国語)”
 →私はこの時点で、やっとオッサンが酔っ払いであると知りました。


酔) ”かわいいな~  あれ、話さないな”

娘) (きょとーん)

 などと言って、ちょっかい出してくるのです。

 これは、愛娘のピンチです。 危機一髪です!
 すかさず私は、、、

私) ”ちょっとドア閉めてくれませんかね~”
(オッサンの入ってきた隣の車両からのドアが開けっ放しだったので)

 と言って、酔っ払いオッサンを移動させようとしました。
 (ちょっとしょぼいな~ あはは)

そしたら、素直にそのオッサンは私らから離れて行きました。


これにより、また標的が変わったようでした。

酔) ”おい、お前! なんか文句あんのか~”
 (標的:つり革を持ってた学生風のおにーさん

酔) ”なんだ、お前、やる気かぁ~”

 (学生さんは、スタスタとその場を去っていきました)

標的を失った酔っ払いのオッサンは、再度振り返り
また私の愛娘にちょっかいを出そうとしてきました。

さっきの学生さんに対する態度!
酔っ払いのオッサンは、いまだに戦闘モードの様子
愛娘も危険にさらすわけには行かない!

ついに私がこのオッサンを成敗するときが来たか?
テコンドー緑帯の鉄拳が炸裂か~


正義の味方・おとーちゃん 登場! とーぅ!
(仮面ライダー風にお願いします。 笑)

となると思いきや。。。


酔) ”ここ空いてますか? 座っていいですか?”(私に向かって)
   (あれ?さっきとだいぶ声のトーンが違う?)

私) ”あー、空いているんでどうぞ。”

酔) (私のちょうど正面の席に座る)
   →ボックス席なので私と顔を向き合ってます。

酔) ”(愛娘を指差して)この子あんたの娘?”

私) ”そうですよ、で隣が奥さん”

酔) ”へー、そうか~ 娘はいくつ?”

私) ”1歳4ヶ月です。”

酔) ”へー、そうか~ これからどこ行くの?”

私) ”成田空港へ行って、飛行機で香港です。”


あれれ? 仮面ライダー 正義の鉄拳が炸裂から
酔っ払いオッサンとの普通の会話に変わってきてる。。。



酔) ”そうか、 ハワイヘ旅行か~ いいな~”

私) ”いやいや、ハワイでなく香港です。”

酔) ”俺にも子供がいてな、上は8歳で下が6歳。。。
      (中略)
    いや~、でもあんたの娘、かわいいな~ 2歳か~”

私) ”いや、1歳4ヶ月だっつーの”
  (この時、手が漫才のツッコミみたいな動きになっていた)

酔) ”あんたの奥さんに韓国語で何か言われたけどわからないよ”

私) ”いや、韓国語じゃなくて中国語!”

酔) ”いや~それにしても、ハワイに旅行か~”

私) ”香港や!”

酔) ”ところであんたは、何歳。”

私) ”あー、37ですけれど”

酔) ”じゃー、おれ38だから俺のほうが先輩だな。”

酔) ”でもお前の2歳の娘もかわいいな~”

私) ”1歳4ヶ月や!”


あれれ? 仮面ライダー → 普通の会話 → 吉本新喜劇
って感じに変わってきてる。。。
間 寛平のボケにツッコミを入れる感じにそっくりでした。 笑



上記は少し省略してますが、実際はもっと
ハワイ→香港
2歳→1歳4ヶ月
のボケ/ツッコミを繰り返してました。

後半は、周りの人で笑っている人がいないか
私はキョロキョロ探してしまいました。 笑


一時はどうなることかと思いましたが、
結果的には、酔っ払いのオッサンとのボケ・ツッコミを
十分楽しんだだけでした。 笑。

しかし、いい年こいたオッサンが、平日の朝っぱらから
酒のにおいプンプンでフラフラ。
日本は不景気だし、あのオッサンは大丈夫なのだろうか?
と少し心配になってしまいました。

しみじみと日本の景気について考えてしまったひと時でしたとさ。
(ほんまかいな)



おまけ
中国生活おもしろ珍道中249(5)
愛娘にとって生まれて初めての雪は日本になりました。


メルマガ(第249話)  愛娘、危機一髪! 正義の味方おとーちゃん!?



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<ドSおばちゃんとドMな私? | ホームへ | 子連れにも便利な香港!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/378-0caf50a8
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

