スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

広州交易会とは

2009.11.07(11:19)

先週日曜日は、日本一のタオル男
清水産業代表取締役社長 清水 謙一さん
   ↓↓↓
会社ウェブサイトの紹介

にお供して、初めて広州交易会に参加してきました。

この会が開催されると広州中のホテルの値段が
ドーンと上がる、ものすごい大イベントなのですが、
私は過去、広州に恋人がいた時、この広州交易会のせいで
ホテル代が高くなり、かつホテル予約が出来ず
彼女とのムフフ体験はキャンセルでかつ、遅くまでやっている店を
徹夜ではしごしてまわった苦い経験があるので、
広州交易会には拒絶反応がありました。 笑

よって、10年も中国南部に住んでいるのに一度もこの超有名な
広州交易会には行った事がありませんでした。

今回初めて行ってきたのでレポートしますね
広州交易会を簡単に説明すると
中国企業(商社やメーカー)の販売推進及び活性化が目的で
交易会のブースは、全て中国企業が占めており、
外国企業は参加不可なのです。
しかし買い手は、逆に中国人参加不可で、外国人のみ。
(出展企業以外の中国人が交易会に参加の場合、300元取られます)

つまり
売り手: 中国企業(メーカー&商社)
買い手: 外国企業
のビジネスマッチングをさせる会ということになります。

まーとにかく会場が広い広い!
私の実家は千葉なので”幕張メッセ”があるので、
そう簡単に”広い”とは言わないのですが、その私が見て
”広い!”と言ってしまうほど広いです。

さらに取り扱うジャンル別に、1~3期まであり、
今回参加のタオルなどは、”Home texture(家庭用織物)”の
ジャンルに属し、第3期になります。

入場するには、出展企業からの招待状が必要で
私は、清水社長の会社の社員とウソをついて
入場許可証を作ってしまいました。 笑
(入場許可証は、無料で作成可、但し来年以降も使います。
 紛失した場合は、200元で再発行可)
  ↓
つまり、一度作ったら再度参加する場合、過去作った許可証で
入場することになるので捨ててはいけません。

中国生活おもしろ珍道中236(2)
入場許可証は、こんな感じのものです。

一日中、通訳として日本一のタオル男:清水社長にお供して
タオルを見て回っていたら、ある程度タオルの品質が見れるように
なって来ましたよ。

日本人の品質要求ってどの業界でも本当に高いんだな~と実感しました。
1日回っただけですが、タオルを見てそのメーカーが
日本向けにタオルを作っているか? そうでないか?(欧米向けなど)が
タオルを見ただけでわかるようになりましたよ。 えっへん

今回は、初めて参加した”広州交易会”に関するお話でした。


メルマガ(第236話)  広州交易会とは

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<自然堂 | ホームへ | 『超プラス思考・経営哲学ブログ』 + 『清水産業商品紹介』 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/344-5f610b4e
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

