スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安全な水飲んでますか?

2009.10.11(15:14)

~河南省出張報告2009 番外編~
”安全な水飲んでますか?”

今回の河南省行き。 私、愛妻、愛娘
我が家3人全員下痢しました。
(食事中の方、すいません)

私は、シンセンの薬局のオッサンに勧められた
”正露丸のバッタモン”で、下痢を治しました。 笑

話は変わって、何が原因だったのか?
考えてみたのですが、やはり原因は水じゃないかな?と
思いました。

愛妻の実家では、”ウォーターサーバーの水も怪しい!”
人々はそう疑い、沸かした井戸水をメインに飲むそうです。

日本では、蛇口をひねればきれいな水が飲めるので
日本人は、”水のきれいさを意識すること”なんて
めったにないのが普通ですが、海外ではこれは非常に重要!
水が安全かどうか?は、常に気にしなければなりません。


中国華南地区に住んでいる方でしたら我が家でも愛飲している
日系の衛生的で安全な水がいいですよ。

【蘇生水】  http://www.soses.cn/jp/index.html


・このお水の会社は日系です。
・日本語もOK。
・事前に言えば、ウォーターサーバーのクリーニングも無料でしてくれる

など、いい事尽くめですぅ。

我が家は、この衛生的で安全な水を飲み続け
”無菌純粋培養”されていたので、河南省の水でダウンしたのでしょう。

あ~、やっぱりシンセンがいいですな~。
海外組の方でしたら、今一度、あなたの飲んでいる水が安全か?
いい機会なので、確認してみてくださいね。

【蘇生水】  http://www.soses.cn/jp/index.html
蘇生水sose


メルマガ(第233話)  いくら乾燥してるって言っても。。。

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<クリスピーなナスに負けた。。。 | ホームへ | いくら乾燥してるって言っても。。。>>
コメント
昔、シンセンのロンガンという田舎に住んでいた時、水道水も氷も絶対に飲まないように気をつけていたのですが、下痢の毎日でした。
おそらく、歯磨きの際、水道水でうがいをしていたからだと思います。
恐るべし、中国水。
【2009/10/12 13:48】 | シドニー #- | [edit]
うーん、何とも言えないですね。
中国には水以外にも危険な物はたくさんあるし。。。

昔私の知り合いのオーストラリア人が
”中国の水はひどい! シャワー浴びる時は
 口を押さえならが水のしぶきが入らないように。。。”
なんて事言ってました。

毎日必ず口にする物と言ったらやはり
”水”なので、お互い注意しましょうね。
【2009/10/17 10:40】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/331-186fb0e5
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

