スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

河南省出張報告2009 プロローグ  

2009.10.07(04:34)

今回の国慶節休暇を使って愛妻の実家
”河南省(ジャングル 笑)”へ行って参りました。
いやーすごかったですよ~。

ということで、河南省へ行って来た時の事を
シリーズにして、お話して行きたいと思います。
名づけて
”河南省出張報告2009!”

さて、今回のプロローグでは、なぜ河南省へ行ったか?
と言うお話です。

メインの目的は、
”愛娘の1歳の誕生会をする”
です。
中国の慣わしで1歳の誕生日を迎えることが出来た子の
誕生日のお祝いをするのですが、河南省では、
お祝いされる側(私達)が、親戚一同を呼んで
パーティーを開きます。
(費用は、こちら持ち。 とほほ)

しかし、私の愛妻と愛娘は、私より先に河南省入りを
しており、私が会社の休暇がスタートしてから
河南省へ行き合流と言う形になりました。

愛妻と愛娘が先に河南省へ行った理由は、
1、愛妻のパスポート更新
2、愛娘のパスポート新規作成(中国のパスポートです)
3、愛妻の母(ダンディー母)の看病
の3つの理由です。

※ダンディー母:このブログ中で以前愛妻の両親が登場。
  ”ダンディー母”なんてひどいあだ名をつけちゃいました。

参考記事:【中国クロコダイルダンディー】シリーズ
 ・ 香港編   http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-entry-163.html
 ・ パタヤ編  http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-entry-164.html
 ・ バンコク編 http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-entry-165.html


この後、面白おかしく今回の河南省出張報告をすると思いますが、
今回の旅、結果的な事を言うと決して面白くない状況でした。

愛娘は河南省滞在中、下痢、発熱、腸炎、肺炎と病気の連続で
2kgも痩せました。
(1歳児なので、2kgって彼女の約20%の体重に当たります)
痩せこけて、我が娘と思えないほどでした。

さらに、ダンディー母は、現在危篤状態。
病院もさじを投げている状態(手の施しようがない)ため、
病院を退院し自宅療養してます。
そのため、私は現在愛娘とシンセンに戻ってきていますが、
予定を変更して愛妻はまだ河南省にいます。

よって、現在シンセンにて私ひとりで愛娘の面倒をで見ています。
無理を言って、後ほど私の両親に急遽シンセンに来てもらうことにしました。
さー、どうなることやら。。。
(今も愛娘が寝ている間にこれ書いています。。。)


メルマガ(第232話)  気持ちはまさにサブプライムショック



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<気持ちはまさにサブプライムショック | ホームへ | プチウソでもいけませんよ>>
コメント
まいど…。
すごいことになってますね。
真由美ちゃんの体重2kg減には絶句。
【2009/10/08 08:43】 | ムードー #- | [edit]
はい、本当に2kg痩せました。
でも、今はシンセンに戻ってきて
いつもの大食いに戻っているので
体重は戻ってきてます。 笑

【2009/10/17 10:17】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/328-a52a6b8b
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

