スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いかんよ! そりゃ誘拐です!

2009.04.18(12:03)

数回前のメルマガに少し書いたお話を今回は記事にします。

6ヶ月検診で何の異常も見つからなかった愛娘の
酵素パワーのお話です。
(ただ、体重は正常値内だが太り気味。
 身長は正常値内だがチビ気味でした。 笑)

この前愛娘を抱えてマンションのエレベーターに
乗っていたとき、エレベーターにスチュワーデスが
乗ってきたのですが、(スッチーの制服のまま)
愛娘をきっかけにそのスッチーとペチャペチャ
おしゃべりしちゃいました。

私一人(おっさん)だったら当然そのスッチーと
話すことなんてないでしょうね~。

中国ではというよりどこの世界でも赤ん坊はかわいいもの
その気持ちはどこでも変わりません。
が、それを中国流に味付けをするとどうなるか。。。



【私の愛娘の場合のエピソード】

愛妻が愛娘外で抱っこしているとき、いきなり女子高生が

高) ”かわいい赤ちゃんですね、ほっぺにキスしてもいいですか?”

妻) ”え?! あ、ああ~”

高) ”ちゅー”

なんて事があったそうです。
人の子供にチューしちゃう。。。 かわいいと思う気持ちは
わかるのですが、チューしちゃうってのもすごいな~
でもその後、中国で大流行の子供の”手足口病”のニュースを見て
愛妻は、”きゃー危険だ! 絶対に知らない人に愛娘を触れさせない!”
と鼻息を荒くしてました。 笑

女子高生は、代わりに私のほっぺにチューしてくれればよいのだが。 笑



【旅で出会った白人のエピソード】

コレは参りました。 昔旅行中に出会った白人家族なのですが。。。
白人父が少し目を離している間に、中国人のおばさんが

(白人家族の子供を指差しながら。。。)
 ”あら、この子かわいらしいは~。 洋人形みたい~”

と言って、自分の知り合いにその子を見せるために勝手にその子の
脇の下に手を回してその子を担いでスタスタと歩き出した。

それに気づいた白人父は赤い顔をして慌てて自分の子を
その中国オバタリアンから奪い去っていきました。

あの行為は、言葉の通じない白人父から見たら
”誘拐未遂”そのものでした。

常々言いますが、日本のオバタリアンなんてかわいいものでしょ?
中国のオバタリアンの行動の自分勝手さは気合が違う。
白人父にピストルで打たれてもこのおばちゃんの行為は
しょうがないと思います。



今回は中国での”赤ちゃんかわいい”+”自分勝手”にまつわる
エピソードについてでした。


メルマガ(第220話) いかんよ! そりゃ誘拐です!



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<金髪美女たちと。。。 | ホームへ | 大陸筆頭の上海!>>
コメント
いっそのことピストルで打っちゃったらよかったのに。。。ね、宝貝(笑)
【2009/04/18 17:49】 | ムードー #- | [edit]
そのオバタリアン・・・きっと打たれても死なないと思います。一度打たれてみた方が学ぶのではないでしょうか。私も公園で何度嫌な思いをさせられたことか・・・それからは、できるだけ中国語理解できないフリをすることにしています。うっとおしいから。
【2009/04/18 23:05】 | シドニー #- | [edit]
ムードーさん、シドニーさん
コメントありがとうございます。
中国のオバタリアン、確かにピストルで
撃ったくらいでは死ななそう。。。
マントウ・パワーは無敵だ。 笑
【2009/05/10 12:41】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/312-67026e45
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

