スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さらば愛しの金魚ちゃん

2009.02.06(19:14)

この前日本からの出向者が帰任することになり
私は近所に住んでいたこともあり、彼が
3年間住んだシンセンの家にある不要になったものを
いろいろといただくことになりました。

・カップラーメンや焼きそば
・味噌汁の素
・くすり
・文庫本
・・・などなど

そんないただき物の中には、
”飼っていた金魚&熱帯魚”もありました。

”あ!熱帯魚飼うならヒーターも買わないと!”
と思ったのですが、いやいやヒーターは不要です!

そうです。 今私の住んでいるここシンセンは
日本の温帯気候と違い亜熱帯気候なので
熱帯魚がヒーターなしで飼えるのです。(ちょっとビックリ)

私の愛妻も昔金魚を飼っていたし
金魚を飼うことが好きなので、その帰任者から
ありがたく金魚と熱帯魚を受け取りました。

しかし。。。
愛妻は、私と結婚後我が家でも金魚を飼ったことが
あります。
たしかにニコニコしながら餌をあげたりして
愛妻は確かに金魚が好きだったのですが。。。

ある日私がトイレに行った時のことです。

あれ???

そうです。 愛妻の飼っていた金魚がひっくりかえって
便所に プカーン と浮いているのです。

きょえ~~~


私) ”トイレに金魚が浮かんでいたけど、あれって。。。”

妻) ”うん、死んじゃったの~”

私) ”えー、でもトイレに捨てんの?”

妻) ”うん”

私) ”日本だとお墓作って埋めたりするんだけど。。。”


文化の違いとは、驚きの連続ですね。 ハイ

でも、この前見たアメリカのTVシリーズの中でも
飼っていた金魚が死んだらトイレに流していました。
なので、国際的に多数決するなら、
日本のほうが少数派になってしまいますね。

でも、娘の教育のためにお墓を作りたいですね。
(まだ死んでない、死んでない! 金魚も熱帯魚も元気に泳いでますよ)


今回は、動物の死とその後の対処に関するお話でした。


メルマガ(第213話) さらば愛しの金魚ちゃん

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<【中国語マスターの極意】について | ホームへ | 100日をとっくに越えました>>
コメント
うちも日本の実家で昔金魚を飼っていましたが、死んだ時、母は確かおトイレに流しておりましたが・・・・母はもしかしてチャイニーズなのでしょうか?
【2009/02/15 10:29】 | シドニー #- | [edit]
ははは、いいえいいえ。
シドニーさんのお母さんは
”国際標準”ですよ。 笑
【2009/03/01 17:58】 | ぶるー3 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/299-0277eb05
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

