スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パクリえびせん対決 韓国(セウカン)VS台湾(蝦味先)

2009.01.18(22:12)

事の発端は、このYoutubeの動画でした。
  ↓↓↓


カルビーかっぱえびせん 韓国パクリ品のセウカン。。。
うーん、どんなものか食べてみたい!
と思ったのです。

私が現在住むエリア(シンセン南山区)は外国人が多く住み
いろいろな外国商品が手に入ります。
この韓国パクリえびせん・セウカンも例外ではありませんでした。
(カルフールで買いました。)

ついに念願(?!)の韓国パクリえびせん・セウカン
見つけたのはよいのですが。。。
あれ????
なんだこれ???!!!

蝦味先(シァーウェイシェン)
どうやらこの蝦味先(シァーウェイシェン)は、
台湾のパクリえびせんのようです。

まいった。。。
韓国パクリえびせん・セウカンを見つけたと思ったら、同時に
台湾パクリえびせん・蝦味先(シァーウェイシェン)
みつけてしまいました。

ということで、食べて味を比べたくなったので
両方とも買っちゃいました。 笑

中国生活おもしろ珍道中210
(左:韓国のセウカン、 右:台湾の蝦味先)

日本にいるとあまり感じないかもしれませんが、
こっちで台湾人の友達としゃべっていて感じたのですが、

家電や自動車などテクノロジー系で
アジアNo.1は、私ら”日本”だと思うのですが、
No.2は???
韓国? 台湾? みたいな感じで争っている感じが
ひしひしと伝わってくるときがたまにあります。

”基盤とかの電子部品を作らせたら、俺ら(台湾)の方が
 韓国製より上だ!”みたいな発言などなど。
(でも逆に韓国の人から台湾製はxxxみたいなことを
 聞いたことはないかな?)

まー実際のところどうなのでしょうね??

さてさて、くだらない話に戻るのですが、
私と愛妻で公平に韓国VS台湾の対決を審判してみました。
(パクリえびせんで勝負かい 笑)

私も愛妻も韓国パクリえびせん・セウカンを食べる、そして
台湾パクリえびせん・蝦味先(シァーウェイシェン)を。。。

愛妻の一言は、、、 ”差不多(ちゃぷとぉ:大した差はない)”
私の一言は、、、 ”両方ともかっぱえびせんやんけ~”

目をつぶって取って食べてみてもたぶんどちらがどっちか
わからないでしょう(笑)

このパクリえびせん対決 引き分けのように思えますが、
いえいえ勝負が付きました。

値段です。
セウカン(韓国)は、8.80元(114.4円)
蝦味先(台湾)は、9.60元(124.8円)

ということで、このパクリえびせん対決は、
セウカン(韓国)に軍配が上がりました。 ぱちぱち~

(あーくだらない。 笑)

今回は、パクリえびせんをめぐる韓国vs台湾のお話でしたとさ。


メルマガ第210話) パクリえびせん対決 韓国(セウカン)VS台湾(蝦味先)


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<無防備すぎる。。。 | ホームへ | 旧正月の顔! 中国娃娃(China Dolls)>>
コメント
こんにちは。

娘を膝の上に乗せながらPC覗いてます。
のんびり見させていただきます(* ̄∇ ̄*)
ブログ応援させていただきます!
またゆっくりあそびにきますね(^^)
それでは失礼します。
【2009/02/12 14:22】 | ☆KEEP BLUE☆ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/295-8dfa1437
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

