スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大卒おっぱい・高卒おっぱい・中卒おっぱい

2008.11.09(11:34)

中国の粉ミルク問題のその後は。。。的お話です。

粉ミルクのメラミン問題は日本でもバンバン報道されている
のは知っていますが、乳母が大フィーバーって事は
報道されてるでしょうか??

そうなんです。
現在の中国では

・粉ミルクは信用できない
    ↓
・母乳が一番安心できる
    ↓
・乳母の需要が高まる
    ↓
・乳母の給料が高くなる

と言う流れなんです。


さらに日本以上の学歴社会であるここ中国です。

大卒おっぱい > 高卒おっぱい > 中卒おっぱい

と言う感じで乳母の学歴により給料の値段が変わります。

大卒おっぱいだと 月給1万元以上(約16万円)
中卒おっぱいでも 月給7千元以上(約11万円)です。

ちなみにシンセン特区内の最低賃金が1千元(約1.6万円)
大卒の初任給も2千元(約3万円)くらいなので
乳母の給料がどれだけ高いかがわかると思います。

中国では、問題が生じる→新たな商売が生まれる
と言う感じでさすが、商売上手の中国人って感じです。

うーん、ただ、私の愛妻は母乳があまり出ないので
乳母にはなれそうにありません。

よって、我が家の愛娘は、中国で粉ミルクを毎日飲んでます。
(こわい。。。)
現在粉ミルクで言うならメラミン問題が浮上し各社の粉ミルクの
調査を実施。
その中で大手メーカー(伊利や蒙乳など)の粉ミルクからも
メラミンが検出されましたが、そんな中メラミンが検出されなかった
メーカーとして有名な”雅培”の粉ミルクを飲ませています。

中国生活おもしろ珍道中201-1



メルマガ(第201話) 大卒おっぱい・高卒おっぱい・中卒おっぱい


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<出生届と必要書類 | ホームへ | 「李小龍伝奇」(The Legend of Bruce Lee)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/276-56c99ab8
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

