スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国出産日記 その4 ~心臓の鼓動強いよ~

2008.06.10(15:56)

おなかの子供が5ヶ月ということで、
定期健診に行ってきました、はい。

病院では
・婦人科検査+尿検査
・超音波検査の予約

をしてきたくらいです。

特に尿検査も問題なし
婦人科検査では、お医者さんに
”う~ん、心臓の鼓動。 すごく強いですよ!”

と言うことでわが子は、
超健康な胎児だそうです。


実を言うと昨日病院へ行ったんですが、
あまりにも込んでいたので一日遅れの今日
再度病院へ行きました。
※昨日は、端午節の振り替え休日でした。

さー今回予約した超音波検査ですが、
わが子の性別がこの日にわかるかな??
楽しみです。


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<ママ用ミルク! | ホームへ | 電磁波って。。。大丈夫でしょう。。。>>
コメント
奥様順調そうで何よりです。ロドリゲス家も先日、5か月目の検査をしました。22周+ということでしたので、若干うちの方が早いかもしれませんね。残念ながら、うちは色つき超音波検査の時、私が付き添えなかったので、男の子か女の子かわかりませんでした。ただ、鼻が嫁似だったのは、わかりましたよ。
【2008/06/12 20:40】 | ロドリゲス #- | [edit]
鼻が嫁さん似とは。。。 (笑)

今の5ヶ月くらいの時は、面白いですね。
胎児がおなかを蹴っているのが
わかると、”おー、生きてる!”
と実感がわきます。

我が家は、時期超音波検査です。
男女どちらでもいいので、
健康に生まれてきて欲しいものです。

お互いにがんばりましょうね!
【2008/06/13 13:27】 | 中国プー太郎 #- | [edit]
あれー?
中国って、医師が胎児の性別を告げるのは違法行為じゃなかったですか?外資系病院で外国人患者にでも教えてくれないと聞きますが。

最近、一人っ子政策の違反者への罰則が強化されてきたのもあって、胎児が希望の性別でないと分かるとこっちじゃ簡単に堕胎してしまいますから・・・。
以前はただ禁止!だけでしたが、妊婦が知人だったり賄賂貰って教えたりする医師も多かったので、今は医師にもペナルティーがつくようになってたと思います。

あと数ヵ月、出産日までドキワクお楽しみが続くってのも、いいもんですよきっと。
【2008/06/13 15:03】 | プー #- | [edit]
プーさん
的確なご指摘ありがとうございます。
そうなんですよ。 性別を告げることは違法のようです。
まー、その辺がどのくらいきっちりと
守られているか?も確認のしがいがあります。
たぶん、近い内にそれに関する記事も
書くと思いますので、よろしく。

※私は以前臨床検査技師として
 超音波検査をしていたので専門外で
 すがたぶん、私が見れば男か女かわ かると思います。
(でも、健康であれば男女どっちでもいいですが。)
【2008/06/14 13:23】 | 中国プー太郎 #- | [edit]
在中国の今3ヶ月の妊婦です。まさかこの部ログ見ている私が妊娠するなんて思っても見ませんでした。(笑)こちらでは医者に100元賄賂を出せば教えてくれるようです。よそのアイいわく、田舎では30元だそうです。私もこちらで出産予定!只今ひどいつわりで、寝込んでいますがお互いいい子を産みましょうね(^_-)-☆
【2008/06/17 21:08】 | やん #XKtckMjk | [edit]
やんさん
コメントありがとうございます。
”つまり”がしんどい時期ですか。。。
無理に食べたりしないのがよいらしいですよ。
お大事に。
(私の愛妻はほとんど”つわり”がありませんでした)

ワイロですか。。。
やっぱりそんな感じでしょうね。
ま、そこまでする気はありませんが。。。

そうですね、お互いいい子を産みましょう。


【2008/06/18 12:01】 | 中国プー太郎 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/253-4e8fc5c1
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

