スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラブホのない中国で団地妻たちは。。。

2008.05.17(12:59)

しっかし、変な名前のタイトルだ。。。
”団地妻”なんて、まるで昔のポルノ映画やんけ~ (笑)

さて、気を取り直して。。。
おとといですが、私のメルマガ読者のY氏にお会いしました。
Y氏は、私の憧れる”国際派なおじさん”と言う感じの方で
いろいろな国で生活し、いろいろな経験を積んでいる方でした。

中国へも私が生まれる前から来た事があり、
私の知る事、知らない事、ありとあらゆる方面のお話で
盛り上がりました。

さて、そんな中でY氏が言っていた事なのですが、
”中国はラブホテルがないけど、その代わりに
 昼間のマンションは、すごい事になっている!”


そうです。
確かに中国にはラブホテルがありません。
さらに、今はチェックがゆるくなりましたが
男女が同じ部屋に泊まる場合、身分証の提出が
義務付けられており
結婚前の若い男女や不倫カップルは、
日本のようにホテルに泊まるのが
非常に困難なのです。

しかし、中国人も人の子です。
そりゃ~、 う・ふ・ふ したいものです。

となるとどうなるか・・・

昼間のマンションは、父はお仕事で不在。
母は???
→わおー!

または、父と母は、お仕事で不在。
子供たちは???
→わおー!

こんな話をY氏としておりました。

さらに昨日の出来事なのですが、愛妻と朝のお散歩。
いつものように散歩の帰り道で
野菜売りのおばちゃんのところで
野菜を購入している時の事です。

30台くらいのにーちゃんが、野菜売りのおばさんと
話しているのですが、

”奥さんが浮気してて、離婚したがってる。。。”
”離婚しても俺、農家の出身だし再婚なんかできない。。。”

そうです。
浮気してて腹立たしいが、離婚もできないで悩んでいる
男が野菜売りのおばちゃんに相談(愚痴?)しているのです。

先ほどの話とつなげると、
あー、浮気チャンスも少なくはないだろうし。。。
と言う事になります。

中国の離婚率は高いです
原因はいろいろですが、
”ラブホがない”などの抑圧は、正直逆効果なのかもしれませんね。

今回は、中国のラブホ事情と離婚率に関するお話でした。

PS,”団地妻”って単語はあまり関係なかったか。。。 ははは


メルマガ(第186話) ラブホのない中国で団地妻たちは。。。


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<天下一品カバー・香港四天王 レオン・ライ(黎明)編 | ホームへ | 天下一品カバー・香港四天王 アンディ・ラウ(劉徳華)編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/242-08b67b47
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

