スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

前進、前進、前進進!

2008.04.29(02:31)

中国広東省の日本料理屋など日本人が集まる場所で
無料で配っている日本人向け情報誌

『WHENEVER広東』

これのリレーエッセイと言う企画があるのですが、
それの6月号(第25回)向けの記事を書くことになりました。

(6月初旬に配布される予定。)

久しぶりになかなかマジメに書いたので
その原稿を載せちゃいますね。
(内容は大したことないが。。。)

テーマ『私の小さな幸せ』
タイトル『前進、前進、前進進!』


  ここから
  ↓↓↓
“世界一周するぞ!” そう心に決めて日本を経ってからもう9年。 
日本語、英語以外にもう一つ外国語がしゃべれたら、
世界一周旅行を行う上で便利だろうと思い、
第一の目的地として決めたのは、中国でした。 

中国語を学ぼうと思った動機は、
“中国人とお友達になればおいしい中華料理が
どこへ行っても食べれる!”
といった非常に簡単なものでした。 

そんな単純な動機から中国語の語学留学、
現地採用での就職、独立、結婚、(もうじき出産)・・・
第一の目的地のつもりが、中国に住んでもう9年、
中国にどっぷり漬かっています。

 私が中国で一番好きなのは何と言っても、
国や人々の元気のよさでしょう。 
大きな声で値段交渉をする客、それに応戦する店員、
夜遅くまで元気に遊びまわる子供たち、
言うこと聞かない子供を怒鳴り散らすおばあちゃん、
吠える犬や猫たち。 

ありとあらゆる場所でエネルギーがあふれかえっています。 
そうそれは彼らの国歌にある『前進、前進、前進進!』という感覚です。 
これを毎日肌で感じると、中国の驚異的な経済成長を
理解することが出来ます。 

そんな喧騒の中、愛妻と未来について語り合いながら
食べる3.5元(値上がりした)の焼きビーフンが
私の小さな幸せです。 (笑)

   ↓↓↓
   ここまで

このオリジナルの記事がどれくらい編集されちゃうかわかりませんが
こんな感じの記事が、私の顔写真とともに掲載される予定ですので
よろしくです。

しかし。。。
どうして私は小学生の作文レベルの文章しか
書けないのだろうか。。。 (がっくり)




スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<二宮金次郎か?! | ホームへ | 聖火・長野に到着!>>
コメント
おはつです^^
やっぱり海外はいいものですね。
私は日本で英語の講師をやっているものです^^
前にアメリカ留学していたことがあるんですけど、
またどこかへ行きたくなりました♪
ちょくちょく覘かせてもらいます^^
ランキング応援ぽちっ
私のほうはアメリカ留学の情報をまとめてます♪
よかったら遊びにきてください^^
【2008/04/30 22:41】 | ひろびろ #- | [edit]
ひろびろさん
コメントありがとうございました。
しかし申し訳ないのですが、Seesaaブログを
中国から閲覧する事が不可能なため
サイト訪問できません。
(香港か日本に行ったときに訪問させていただきますね)

アメリカ留学ですか、いいですね~
私はアメリカに旅行で行きました。
ドイツ人の友達を作ったのとラスベガスで
ギャンブルしたのを覚えてます。

次はアメリカの東海岸に行きたいかな?
応援ありがとうございました。


【2008/05/01 16:59】 | 中国プー太郎 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/228-4c4deb07
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

