スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

”牛肉でご飯を炊く”を食べてきました(笑)

2008.04.24(23:55)

ははははは~。
笑いが止まりませんでした。

似たようなお話は、以前ありました
(参考)
香港のおもしろグルメツアーのお話
『ミルタとスードル』

しかし、今回はもっとすごいですよ!

香港市場に上場したことで有名な
日本のラーメン屋 『味千ラーメン』 (コード番号:0538)
私の愛妻の弟が結婚前までお世話になってました。
(働いていました)
と言うことで少し思い入れのあるラーメン屋さんなんですが、
これだけ有名な会社だと当然、
バッタもんが出てきます。
その中でも。。。
シンセン地区限定?(他の場所で見たことがないので。。。)
でチェーン展開しているお店
その名も

”一番ラーメン” (別名: 番番ラーメン)
⇒(ツッコミその1) どっちやねん!
中国生活おもしろ珍道中183(1)

※看板にも両方書いてある。。。

東門でも見たし、今回”龍崗(ロンガン)”でも見たので
チェーン展開してるって事になりますね。
それにしても。。。

”あんた日本語勉強せい!”
と言いたくなります。

きっとこのチェーン店の社長さんは、
日本料理屋を出しているのに日本人の友達が
1人もいないのでしょうね。。。

まーそのギャグの数々?(翻訳ミス?)をご覧ください。

中国生活おもしろ珍道中183(2)

高菜海スカートの面
→スカートってなんやねん!

中国生活おもしろ珍道中183(3)

生の蛤の麺を作り
→麺を作りって。。。

中国生活おもしろ珍道中183(4)

野生山のきのこは仲介する
→何を仲介すんねん

中国生活おもしろ珍道中183(5)

魔女唐酸っぱいラーメン
→魔女唐酸っぱいってどんな味? 雰囲気はわかるが。。。

中国生活おもしろ珍道中183(6)

しびれる辛い貝の唇の面
→この名を聞いて噴出してしまうのは、
 低レベルなエロ本の見すぎ? (笑)

中国生活おもしろ珍道中183(7)

米のウナギの卵
→わかるけど。。。

中国生活おもしろ珍道中183(8)

ポークはシーフードを揚げた
→ってどんな状態やねん!

中国生活おもしろ珍道中183(9)

日本式豚肉の煮付けのご飯
→うーん、かなりマシだけど、なんで文章みたいなメニュー?

中国生活おもしろ珍道中183(10)

牛肉でご飯を炊く
→きゃー、どうやって牛肉を使って炊くのん?

中国生活おもしろ珍道中183(11)

日式は何の野菜を炒める
→何を炒めるって聞かれても。。。

中国生活おもしろ珍道中183(12)

美味な鮮蛤食事
→鮮蛤食事って何?

中国生活おもしろ珍道中183(13)

スルメイカが須をフライする
→須をフライするとは??

中国生活おもしろ珍道中183(14)

鶏の香りがよいぴりっとするひも
→ぴりっとする・・・”ひも”と  ”ひも”かいな!

中国生活おもしろ珍道中183(15)

ぱりっとした皮のバナナ
→間違ってはいないと思うが、すごい日本語だ。。。

中国生活おもしろ珍道中183(16)

香気の醤が肉が混じる
→ものすごい状態の名前だ。。。

中国生活おもしろ珍道中183(17)

生姜の雌のミルクを入れたお茶
→生姜のメスとは、何じゃい!

中国生活おもしろ珍道中183(18)

→はい、どこがおかしいでしょうか?
 ”ミカンレモン”が2つあるのもおかしいですね。 (笑)

はい、それでは質問です。
私が今日食べたのは上記の内どれでしょうか?
ヒントは、タイトル!

答えは私の食べ物ブログから!
  ↓↓↓
『他人丼 in 一番ラーメン 』


それでは質問その2.
この中で一番面白いのはどれですか??

ちなみに私が一番面白いと思ったのは、
このくだらない記事について30分もかけて
書いている30過ぎのおっさん(私)が一番笑えます。 あはは


(裏話)
このお店でメニューの写真をニタニタしながら何枚も
撮っていた私は、店員さんに
”写真はご遠慮ください”と言われた。

えー、このメニューを見て”企業秘密が盗まれる~”と
思ったのかな?? ははは

あー、とにかくおもろかった


メルマガ(第183話) ”牛肉でご飯を炊く”を食べてきました(笑)


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<聖火・長野に到着! | ホームへ | ここが変だよ中国人>>
コメント
 最高ッす。大爆笑をさせていただきました(笑)
【2008/04/25 15:18】 | くるくる #- | [edit]
くるくるさん
ご訪問ありがとうございます。
くるくるさんのブログから今帰ってきました。
チベット問題の記事に対し
久しぶりに”マジコメント”しちゃいました。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/04/26 11:49】 | 中国プー太郎 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/226-f763578d
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

