スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生理の事 in China

2008.03.13(02:02)

今朝私の愛妻は、愛妻の弟の結婚式参加のために
故郷の河南省へ向かいました。

長いこと離ればなれです。 (えーん)

なぜ一緒に行かないかと言うと、
弟の奥さんの都合で3回も結婚式の日取りが
変わり、私も日本へ行く予定があるので
最終的に日にちが合わなくなってしまったからです。

(3回も日にち変えやがって。。。)


運のよいことに、ナプキン女が仕事がしんどく
辞職して故郷に帰りたがっていたので
グッドタイミング!

※ナプキン女:
    我が家のトイレをナプキンで完全に詰まらせた 
    伝説の女 ”ナプキン女”
 第133話 ”ドラゴン怒りの鉄拳” 参照


妊婦の愛妻を一人で帰らすのは気が引けたのですが、
ナプキン女がお供すると言う事で一安心です。
(今朝愛妻+ナプキン女を見送りに
 シンセン駅まで行ってきました。)


話は飛びますが、ナプキン女にちなんで(?)
以前愛妻と”生理”に関する話をしたので
ご紹介します。

(食事中の人は、読まないほうがいいかも??)


しかし、まーいろいろとびっくりでした。

愛妻が子供の頃の農村(河南省)では
ナプキンなど使わず、ティッシュです!

なんでもティッシュの上の
中央部に綿を載せ、血を吸わせるそうです。
(うーん、簡易ナプキンってところでしょうか?)

そんなのを使っているってのでもびっくりですが、
さらにびっくりするのは

学校のトイレ!

中学校のトイレは、、、
中国通の方ならもうわかりますね? 

モロ中国式の敷居のまったくない
地ベタに溝があるだけの便所


つまり丸見え!

※最近はこういうトイレさすがに少なくなってきました。
   ↓
 あ~でも都市部の話で、農村部はどうだろう???


年頃(中学生)の娘が
みんなに丸見えのところで
”綿&ティッシュ”の簡易ナプキンですよ。。。

年頃の娘がお友達に自分が生理である事バレバレ。
愛妻がその丸見えのトイレで処理をしてる時に
同級生に
”あ~、私も生理あるよ!”
なんて言われたらしいです。

都市部を中心によくはなってきてますが、
日本で育った私らからすると中国は本当に。。。

プライバシーを一切尊重しない国

と思います。

まー今年外国人がいっぱい来る北京では、
こんなトイレ見ることはできないでしょうが、
(さすがにあっても取り外すでしょう~)

一歩足を出して農村に行くとこんな感じ
だと思います。

北京オリンピック。
どこまで恥をかかずに済むか
私は老婆心で見守りたいと思います。

中国加油(がんばれ!:ちゃーよう)!
おまけに
日本加油!

愛妻と離ればなれで少しさびしい今日この頃です。
さー次は、私が日本へ行く番だ。


メルマガ(第178話) 生理の事 in China

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<チベット暴動と中国の状況 | ホームへ | エディソンチャン流出写真問題のその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/215-2661ad0e
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

