スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

香港の1日

2007.08.22(15:51)

長いことご無沙汰していました。
今回(まだ継続中と思いますが)の株価暴落で、
とにかくいろいろと大変でした。
ようやくこの状況に慣れてきて、メルマガ発行となりました。

しかし本当にしんどかった。。。
毎晩アメリカの株価と為替の動きを見ていました。
→只今サマータイムなので、NY時間の16時まで、
 つまり中国時間の早朝4時まで毎日
 パソコンの前に座りっぱなしです。

まーそんな中、いろいろな事がありましたが、
香港に2度行ってきました。
普通に日本に住む日本人が香港に行く場合と、
私のように中国に住む日本人では、
”香港の活用法”がまったく違います。
そこで、その時の様子を今回はドキメンタリータッチでお届けします。


●香港の1日

午前中はシンセンの家でトレード。 午後から香港へ向けて出発です。

1、ホテルへ行く

 今回は、1泊する予定を立てたので、予約したホテルに向かいました。
 ホテル名 ”Metropark Kowloon”。
 KCR(鉄道)とMTR(地下鉄)を乗りこなして無事ホテルに到着。
 チェックインする時。。。


ホ) あなたの取ったホテルはここではないですが。。。

私) えーそんなはずない。だってここモンコクでしょ?? 
   ほら住所もモンコク。

ホ) ここは、”Metropark Mongkok” ! 
   あなたの取ったのは ”Metropark Kowloon”!

ということで、同系列の違うホテルに行っちゃいました。
 ビザ申請の時間に遅れてしまうと大変なのでそこからタクシーで移動です。


2、ビザ申請

 今回初めて行く旅行会社でビザ申請です。
 
 宏略旅遊
 http://www.fbt-chinavisa.com.hk/

 半年マルチが 500HK$ 安い!!


3、休憩

 とりあえず今回香港滞在のメインの目的(ビザ申請)が
 終了したので、とりあえず休憩!
 チムサッチョイ東部のオフィス街で缶ビールを買って
 橋の下でビールをグビグビ。
 日本人観光客なんかも結構いたのですが、
 たぶん私をはたから見ると。。。
 私がビールをグビグビやる隣で上半身裸で寝ている
 おっさんがいたのですが、
 その人と”同類”としてられてたんだろうな~ 
 などと少し気にしてみる。 
 (→小市民です。あはは)


4、ホットケーキ 

 休憩終了後、まずスーパーに行ってホットケーキの素を
 買いに行きました。

 ・無性にホットケーキが恋しくなった
 ・天下の”シンセン・ジャスコ”を探し回っても売っていなかった

 という理由でわざわざ香港まで来て買いました。
 シンセンで一生懸命探して買えなかった
 ”ホットケーキの素”ですが、香港では
 一軒目に入ったスーパーですぐに見つかりました。 
 やっぱり香港は便利!!


5、DVD

  次に行ったのは、香港チムサッチョイの”HMV”!
  海賊版DVD天国の中国! 
  多くのDVDが安く買えるのですが、品ぞろえが
  よくないので、中国では売っていないようなDVDを
  買いあさります。
  これも香港に来た時にしかできないことの一つ!


6、スキンコンディショナー

  ”中国で買えないものを香港で買う!”と言うのは、
  私だけでなく私の愛妻も同じこと! 

  愛妻に頼まれたものを買うため、次に向かったのは、、、
  香港のマツキヨこと ”ワトソンズ”!
  買ったのは”スクウィナ スキンコンディショナーII”。
  後で分かったんですが、これって日本の化粧水のようですね。
  (→今回買ったもので一番これが高かった。 とほほ)


7、迷惑メール

  化粧水を買った後は、ご飯を食べてビールを買って
  ホテルへ戻りました。
  しかし、これで終わりではありません。
  ホテルでは香港の早いネットを使います!
  中国のインターネットは遅いため日本の”Seesaaブログ”を
  見ることができません。
  私が無料レポートを見るために自動登録された
  迷惑なメルマガをいつも中国で削除するのですが、
  メルマガ解除ページが”Seesaaブログ”上にあるものは、
  削除したくても中国ではネットが遅すぎて削除できないのです。
  そこで、香港で早いネットに接続できる時にまとめて削除します。

  いやーしかし香港のネットは快適でした。
  話題の”Youtube”を見るとき、
  スタートボタンをクリックしたら、そのまま見れる!!
  →日本や香港では当たり前ですが、
   中国では5分の動画を見るのに10分くらい
   かかります。 あはは

このような感じで、私が香港に行くといろいろな目的があるため
抜けがないようにメモを取ってから出発します。

あと、飛行機のチケット(インドネシア行き)を買いに
もう一度香港に行きました。

やはり言える事は、”香港はいいね~”です。
ある意味毎日中国に住んでいると息が詰まりそうなので
”香港”がいい”息抜きの場”
なのでしょうね。

今回は、中国に住む日本人にとっての”香港”の
存在に関するお話でした。

中国生活おもしろ珍道中154

こんなものをフラフラ持ち歩きながらの香港滞在でした。 あはは


メルマガ(第154話) 香港の1日



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<マグロ弟??? | ホームへ | なりきり写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/193-202bb15f
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

