スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なりきり写真

2007.07.20(15:43)

暑い!暑いです!!
あまりに暑いのでタダでさえ出不精なのに
さらに家の中に閉じこもるようになってしまいました。

今我が家ではほぼ24時間クーラーつけっぱなしです。
く~さらに太ってしまいそうですね。
でも続けてますよ。 ”あゆみちゃん”!
でもダイエットの成績はボチボチですね。。。


●なりきり写真

家で”あゆみちゃん”を使いながら運動してますが、
マシンを使いながらボーッと家の中を
見回してみると。。。

あるある、たくさんある!
日本にない中国独特の物が。。。 
(でも中国では全然普通なものですが。)

まず、飲水機!
水道水が飲める日本では必要ないですが、
水道水を飲むことのできないここ中国では、
飲水機を使います。
でっかい水のタンクを買って、この飲水機に取り付けます。
水を飲み終えたら、またタンクを交換って感じに使います。

ちなみに我が家は、 
水のタンク(たぶん10L)・・・ 10元(約160円) ! です。

153(1)



まーここまでなら別になんてことないんですが、もうひとつ!


”なりきり写真!”

これ知ってます??
中国に住んだことがある人ならば知ってるでしょうね。

日本では結婚すると結婚式を開き披露宴でお食事!
って言うのが普通ですが、
ここ中国では、
”宴会” & ”なりきり写真” ! なんです。

”宴会”は、日本で言う”披露宴”なので
理解できると思うんですが、もうひとつの。。。

”なりきり写真” !

これは理解しがたいですね。

写真屋に行って ウェディングドレスを着て写真を撮ります。
これがもう・・・
カメラマンが私らの写真を撮るのですが、
”もっと右向いて”
”あごを少し引いて”
”もう少し笑って”
 などなど

まるでスターが写真集を取るかのごとく、
写真を撮ります。
それで ”なりきり写真”!と呼びます。

153(2)

なりきり写真。。。

中国の女の子は、みんなこれが撮りたいようです。
もし中国の子と結婚する場合、
”なりきり写真なしね!”なんて言ったらまず
フラれる事まちがいなしでしょう。
(それくらい彼女らにとっては重要な物です)

それは我が家でも同じで、撮った後の”なりきり写真”を
我が家の壁にかけております。

あ~ はずかしい。

確か値段は、セット価格で 
3000~4000元(約5~6万円) でした。

今回は家の中を見渡して見つかる 
少し変わった中国の普通のものに関するお話でした。




メルマガ(第153話) なりきり写真

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<香港の1日 | ホームへ | ダンボール入り肉まんと黄色い油>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/192-f81c0554
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

