スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お腹がキムジョンイル?

2007.06.13(14:24)

只今シンガポールのとあるホテルよりメルマガ発信中です。
いや~、タイ・バンコクもここシンガポールも暑い!

今考えれば、バンコクでいろいろありました。

・旅慣れて来た頃が一番危ない!
不適切な住所表記のせいで、”おっちゃん”との
待ち合わせで迷子になった。
→バンコクの日本語観光の ”スマイルツアー”さん 
にインターネットを借りて助けられました。 
ありがとうございました。

・マッサージや”高級エステ”
(最近の”おっちゃん”のマイブーム)に行きました。
特に”高級エステ”はクセになりそうです。
30過ぎのおっさんな私らですが、花びらの浮かんだ風呂になんか入ったり
顔面パックやアロマセラピーマッサージと、”高級エステ”を満喫です。
The Orientist Spa http://www.theorientistspa.com
などなど
ものすごくリラックスするし、癒されますよ~。

しかし、一番インパクトのあった思い出といえば。。。


●お腹がキムジョンイル?

いろいろな物を食べまくったのですが、
やっぱりここでしょう。
”おっちゃん”が見つけてきたのですが、
北朝鮮の外貨獲得目的でバンコクに建てられたと言われる

”平壌館”へ行ってきました。

中国生活おもしろ珍道中147(1)

タイ・バンコクにある”平壌館”です。

まず、店のお客さんは韓国人ツアー客が多いみたいです。
そんな中、日本人もいましたね。
ものすごくきれいなお店で、お値段も。。。 $$$ でした。

まー食べた物は、”韓国料理”とほとんど同じです。
焼肉、ビビンバ、冷麺など。。。

中国生活おもしろ珍道中147(2)

民族衣装を着たおねーさん達がビビンバを混ぜ混ぜしてくれたりしますが。。。

しかし、民族衣装を着たおねーさん達が、
ショータイムになると一変。
歌や踊りのショーが始まり、
さっきまでビビンバを混ぜ混ぜしてくれてたおねーさんたちが
(狭いけど。。。)ステージに立ち、歌や踊りを披露するのです。

中国生活おもしろ珍道中147(3)

ショータイムになるとおねーさん達は踊りや歌を披露。

中国生活おもしろ珍道中147(4)

この民族衣装でエレキギターなどを持つこのミスマッチさが面白い!

このおねーちゃんたち。
北朝鮮から来た娘とのことですが、
韓国語はもちろん。英語、タイ語、中国語、(片言の)日本語を
使いこなしていました。
頭がよくて、若くて、可愛くて、歌や踊りもできる。
北朝鮮で選び抜かれた娘さんたちなんだろうな~ と
感心しながら北朝鮮料理を
食べあさっていました。

そのせいかついつい食べ過ぎてしまい、
お腹がぽっこりと”キムジョンイル状態”になってしまいました。

今回は、バンコクにある北朝鮮レストランに行ったことを
中心にタイ・バンコク旅行の様子を
お届けしたお話でした。

中国生活おもしろ珍道中147(5)

記念撮影! 可愛い子だな~


次はシンガポールでのお話です。




メルマガ(第147話) お腹がキムジョンイル?





スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<同じ中国人とは思えん! | ホームへ | ニューパートナー・お発(はつ)さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/186-c5a2ed47
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

