スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニューパートナー・お発(はつ)さん

2007.06.07(14:18)

急遽ご連絡ですが、『中国おもしろ珍道中』は
お休みします。
なぜかと言うと。。。

明日から、タイ・バンコク&シンガポールへ出張です。
→出張と言っても私の場合は、無職のトレーダー
 なので俗世間で言う”海外旅行”に極めて近いですが。。。

よって、『タイ・シンガポールおもしろ珍道中』になりますね。 
あはは

タイでは、例のお友達”おっちゃん”に会ってきます。
そしてシンガポールでは口座開設!
シンガポール株デビューの日は近いです。

さらに私の愛妻も明日、里帰り(故郷の河南省へ帰る)
する予定です。
愛妻は、”あーん、10日間も会えなくなる~!”
なんて言っちゃって
夫婦だけど、まだまだラブラブカップルって感じです。
→自分で言ってて少し恥ずかしい。 ははは


●ニューパートナー・お発(はつ)さん 

すごーい!!
前回のメルマガで”発電機”を買った!
とさらりと言いましたが、すごいです!!

ちょっとこの”すごさ”をご紹介するために
前回お約束した”ネット”の話は
タイ・シンガポールから帰ってからにしますね。

さてさて、”お発(はつ)さん”! なんて発電機に勝手に名前までつけちゃって
アホじゃないの?
と思うかもしれませんが、だってすごいんですよ。
ものすごい”優越感”です。

期待をはずさない(?!)ここ中国ナンリン村では、
”発電機”購入3日後に
停電になりました。
その日はものすごく暑い日だったので、
停電になると。。。

30℃を越す猛暑の中で、
エアコンなし!
扇風機なし!
シャワーもなし!

”なしなしなし”で”希望”までなくなってくる。
 まさに”地獄”という状態になります。

※我が家のシャワーは電気で発火するので、
 シャワーが使えなくなります。
 よって”冷水シャワー”なら使用可能です。 
 使いたくないけど。。。

そこで期待の救世主、
我が家のニューパートナー発電機の”お発(はつ)さん”!

”お発さん”につけるケーブルなのですが、
オスーオスタイプの頭なのですが、
片側のオスは”お発さん”につけ、
もう一つ側は普通のコンセントの挿し口に挿すのです。
この状態で電力会社からの電力供給がないので、
”お発さん”からの電気が供給され、
我が家全体の電気が使えるようになるのです。

※停電解除になると2重に電力供給されてしまうので
ブレーカーを落としておきます。

”お発さん”は、ガソリンで動きます。
→中国で初めて自分のお金で”ガソリン”を買いました。
 日本では、”レギュラー”、”ハイオク”みたいに
ランクづけされてますが、中国では
”90番”、”95番”、”97番”などと数値でランク付けされてます。
”90番”が安くて”97番”が高いのです。
→これ何なんだろう? 純度か何かか??

我が家の”お発さん”は、
”90番”(リッター4.58元:約69円)を
飲ませておきました。
タンクは約10Lで、発電機屋のオヤジいわく
”1Lで1時間くらい発電できる”とのこと。
→燃費は”リッター1時間”って事ですね。
出力電力 2000Wでこの燃費って。。。 
性能がいいのか悪いのかもよくわかりませんが。。。

さて”お発さん”の性能などに関するお話はこれくらいにして、、、 
とにかくすごいんですよ。
近所のほとんどの場所で停電。 
30℃でクーラー・扇風機なしの地獄なのですが、
”お発さん”の労働のおかげで、
”シャワーを浴びる→エアコンの効いた部屋でトレード”
できるんです。

何なんだろう、この優越感!! 最高です。

近所で発電機を持っているのは、我が家が3軒目!
(1軒目はスーパー。 2軒目はレストラン。 そして3軒目が我が家です。)

何でこんな便利な物をもっと早く買わなかったんだろう??

”ジャパネットたかた”の高田社長が、
この”お発さん”を紹介してくれてたら
即買ってたのに~

日本では”当たり前”ですが、ここ中国の片田舎では、
その当たり前が”極楽”に
感じてしまいます。

今回は、すごーく便利な中国生活with発電機! というお話でした。

次回は、タイ・バンコクより!






メルマガ(第146話) ニューパートナー・お発(はつ)さん

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<お腹がキムジョンイル? | ホームへ | おらこんな村いやだ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/185-bbb26929
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

