スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オバQメイクとパンダメイク

2006.11.25(12:57)

今週は、水曜日に広州。 
金曜日に香港に行ってきました。
水曜日は広州で投資のセミナーに行ってきたんですが。。。
まいった。。。

”お金持ちを対象にファンドを売る会社”のセミナーでした。
セミナーの内容は、私のように投資で生計を立てている人にとって
”子供だまし”な内容でした。 

まーそれはいいのですが、
私がいいな~と思ったプランは、最低投資額が”25万”!
でも、単位は”US$”!!
25万US$=約2900万円 となります。 (きゃー!)

この会社が倒産するかも?というリスクを考えると、
総資産の10%くらいしか投資できないな~ と
思っていたので。。。
250万US$(約3億円)の資産が出来た時に
始めて検討します。 あはは

中国でなら私は、”ある程度の金持ち”というレベルに
カウントされると思いますが、
このセミナーに出て、
”あー、世界的に見たら私なんか全然大したことないんだな~”
とつくづく感じてしまい、少しブルーになってしまいました。
あー早く今の100倍くらいのお金を運用できるようになりたい!
と逆に闘争心に火をつけたそんな今日この頃です。


●オバQメイクとパンダメイク 

昨日、香港に行ったのですが、いつも香港に行くと思う事は。。。
”おねーちゃんがきれいだな~!”ですね。
香港の子は、日本の女の子のように”化粧心”を
知っているからです。

私は、ファッションへのこだわりがゼロに近いと思うのですが、
でも女性のファッションやメイクは非常に気になります。
(可愛い子大好きだから、うふふ)

香港や大陸(中国本土)の富裕層の女性の
メイクは、”○” だと思いますが、
富裕層以下の女性のメイクは。。。 
正直言って ”×”が多いです。

10代後半から20代前半の
”私始めて化粧しました!”と言わんばかりの
超濃すぎる変なメイクは、
まだ”初めてなのね~、今後もっと勉強しなはれ!”
といった感じでまだ許せるんですけど、
20代後半から40代くらいにかけての。。。

”オバQメイク と パンダメイク” は許せない。。。

(注! ここでの話は一部の人です。 
    全員でないので誤解しないように。。。)

まつげの付け根に黒い線を入れます
(アイラインって言うんですか?)、
これがすごい!
目の上から下まで”ぐるり”と一周。 
非常に目立つようにラインを入れるのです。
それがあまりに目立ちすぎて。。。 まさに。。。

”パンダ”!

いくら中国は、あの可愛い”パンダ”の国だからって、
メイクまでパンダにしなくても。。。

と思うのですが、さらにひどいのが、
このパンダメイクにプラスして
非常に濃い口紅を塗りたくる。。。

”パンダ” + ”濃い口紅” = ”オバQ”

という計算式が成り立つ人も多々おります。

中国料理は、”大してよくない食材”でも
おいしい味付けで”食べれる”料理に
してしまいます。
(手を加えるのが上手なのでしょう)

しかし、女性の素材(きれいな人が多い)に
手を加えて(化粧して)よりよく
見せる技術がなさ過ぎるのは、
非常に残念な事です。

日本の化粧品メーカーさん!
もっと中国ががんばって営業して
”化粧上手”を増やしてください
お願いします。

今回は中国人女性と化粧 についての
悲しい現状についてのメルマガでした。


メルマガ(第113話) オバQメイクとパンダメイク

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<晴れ時々パンパース | ホームへ | 飲茶(ヤムチャ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/151-54bf6ec6
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

