スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デング熱とテニス??

2006.10.27(07:59)

●デング熱とテニス?? 

日本はもう寒いのでしょうが、沖縄より南のここシンセンは。。。
非常に心地よい気候です。
半そでのシャツで暑からず寒からずと言った感じです。

ただ、夜は問題です!

夏の暑い時は、部屋閉め切りでクーラーをつけるので、
問題ないのですが
今の気候では窓を開けると、涼しい風が入ってくるので
クーラーをつけず窓を開けっ放しにして寝ます。

この風は非常に心地よいのですが。。。

ぷ~ん、ぷ~ん。。。

そうです。
南国の最大の問題、 ”蚊” の猛攻撃にあいます。

そりゃ~日本の蚊と違って、こちら南国の蚊は気合の入り方が違う!
足の”かかと”とか日本ではあまり刺されなさそうな場所まで
バンバンに挿してくるのです。

私はちなみに3日連続足の裏を刺されました。
(”こんな硬そうなところどうして刺すの!!”
と言いたくなります)

この”蚊”のせいで最近は夜すんなり寝ることなど不可能です!

ましてや、ここ中国華南地区では、蚊に刺されることによって
感染する”デング熱”が非常に有名。

(参考)香港衛生局のサイト
http://www.chp.gov.hk/

いつの日か、蚊に刺されて”デング熱”になったらどうしよう。。。 
こわいよー

しかし、中国南方に住む中国人も蚊ごときに負けてはいられません!
そこで開発された最強の兵器、それは。。。

ジャジャーン!

テニスラケット型殺蚊マシーン!


形はテニスラケットのような形ですが、鉄線の網目があり
ボタンを押すとそこに電流が流れます。
飛んでる蚊をこの部分で触れる事により蚊を殺すことが出来ます。

中国生活おもしろ珍道中106

これが”テニスラケット型殺蚊マシーン”です。


水分を含んでない蚊は静かに網目に絡んで死んで行きますが、
水分を含む(血をたっぷり吸った)蚊は、
たまに”パーン!”とデカイ音を立てて
破裂します。 
(”爆発”と言ったほうが近いでしょうか?)

蚊の多い夏の夜は、テニスの練習をしながら蚊を殺せる
一石二鳥のこの”テニスラケット型殺蚊マシーン”!を
使うのが常識となっております。

日本ではこんなの売っていないので、
中国華南地区に来る機会がありましたら、
おみやげにどうぞおひとつ!
(確か15元くらいだったと思いました。)

蚊にまつわる問題点と対策法についてのメルマガでした。



メルマガ(第106話) デング熱とテニス??

 

スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<モルヒネ女 | ホームへ | うそ~、日本が核保有国に??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/144-ced28e1c
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

