スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うそ~、日本が核保有国に??

2006.10.19(02:01)

いやー、韓国旅行から帰ってきて運動不足だった私は、
フィットネスクラブで運動に励んでおります。
最低でも2日に1回は行こうと重い腰を起こしております。

この前フィットネスクラブに行った時、
”おおお、あの子なかなかかわいいな~”と
言う子がいました。
そしてエアロビタイム!
するとさっき”かわいいな!”と思った子は、
私の前で踊ることに。。。 (うふふラッキー)
エアロビがスタートし、その子の背中と先生の踊りを50%ずつ
くらいの割合で見ていた。
(きゃー、すけべ~)
しかし、エアロビも終わりが近づきストレッチの時間。
腕をぐーっと上に伸ばしていた時。。。
”あ、この子 ワキゲが見える。。。”

私の顔は”ちびまる子ちゃん”のごとく、顔に線が何本も。。。

中国では、こういうことよくあるんです。 (悲)


●うそ~、日本が核保有国に??

まいった。 私は本当かウソか知りませんが。。。
中国のとある有名なオフィシャルサイトに乗っていたニュースです。
http://news.sina.com.cn/w/2006-10-18/144311271337.shtml

中国語なので、ざっくりと翻訳すると。。。
日本の外相・麻生さんが、
”北朝鮮も核実験したことだし日本も核を持つか討論しよう”と
言い、
安倍さんが”無核三原則(作らない、持たない、使用しない)を守らんと!”と
なだめた。
中国は、”日本に無核三原則を守って欲しい”と思ってる。

私は、このサイトを愛妻に見せられ、(何の根拠もないですが。。。)
”うそだ~! 日本は世界唯一の核被爆国! 
 核兵器に一番反対している国だ!
 だから、北朝鮮が核武装することを反対しているのに
 日本が核兵器を持とうとするはずがない!
 中国は、どうしてこういう風にウソをついてまで
 日本を悪役にしたがるんだ!”
と激怒しました。

しかし、私が見ることの出来る日本内でのニュースは
インターネットのみ
私の知る限りでは、このような報道は知りません。
これがまだ個人のサイトで反日のアホが
日本の悪口を書いてるくらいなら別に
気にしないのですが、
このサイトは、非常に中国で有名なオフィシャルサイトです。

私は根拠もなく激怒しちゃったけど
(愛妻は別に反論せず”ふむふむ”という感じだったけど)、
日本ではこのような報道がありますか?
差し支えなかったら教えて戴きたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

私の個人的感想だと、たぶんこの記事を取材した記者の
日本語能力が不足していて
聞き間違いと言うか解釈を間違えたのではないだろうか? と思う。
→これからこのサイトを”東スポ”サイトと呼ぶことにします。 (あはは)

フィットネスクラブでのアホなワキゲ話と核保有疑惑報道についてのメルマガでした。

では、また



メルマガ(第105話) うそ~、日本が核保有国に??



PS, 後でわかりましたが、このサイトに誤りはなかったですね~
    私が情報不足でした。。。



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<デング熱とテニス?? | ホームへ | むかつくババアと番犬シウちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/141-9be3bcad
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

