スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

むかつくババアと番犬シウちゃん

2006.10.14(01:54)

●むかつくババアと番犬シウちゃん 

昨日のお昼、いつものように私は家でトレード生活。
インターネットで株価やニュースをチェックしていると、
我が家の玄関から”ドーン、ドーン!”とすごい音。

我が家の愛犬:小魔怪(シウモークヮイ:略して”シウちゃん”)が
玄関に向かって、ワンワンと吠えまくり。
仕方なくドアを開けてみると。。。

小さな子供を連れた60か70歳くらいのババアがいた。

※我が家は2重のドアになっていて、
 外側から鉄格子のドアと普通のドアがあります。

つまり、開けたのは内側のドアで、外側にさらに鉄格子のドアがあるので、
外は見えるけど、外から我が家に入ることが出来ない状態です。

→しかしこれも日本から見ればすごく不思議ですね。
 でも中国ではこの2重のドアがマンションなどでは
 一般的なんです。
 特に私の場合、日本人なので2重のドアは必須でしょう。 
 防犯防犯!

さて、鉄格子ドア越しに外を見ると。。。

”げへへ”と変な声で笑うだけのババア。
力強く吠え続けるシウちゃん。
”あ~”と言っておびえるガキ。

少しして状況が分かりました。

このババア、自分の孫に犬(つまりシウちゃん)を
見せたかったらしく
我が家のドアをガンガン叩いていたのです。

まったくなんなんだー!!!

むかついたので、すぐ内側のドアを閉めようとしたのですが、
愛犬シウちゃんはさらに声をでかくして吠え続け。
ガキは、犬を見るどころかただただおびえるだけ。
何も言わないババア。。。

何でもない今回の些細な出来事から2つの事がわかります。

1)自分勝手なババア

 日本では考えられません! 
 犬を孫に見せたい!と思うのはいい。
 だが、そこでよそ様に迷惑をかけるな!
 まだ、このババアと私が仲のよい関係とかならいいと思うけど、
 ”同じ階段だから見たことある”くらいの関係で。。。 まったく。
 百歩譲ってここまでなら許そう。
 しかし私がドアを開けてから一言”すみません、孫に犬を見せたくて。”
 と言えば許せる。
 しかし、このババアは、”げへへ”のみ。
 
自分勝手にもほどがある!!!!!

全員とは言いませんが、このような自分勝手で
他人の迷惑などは一切気にしないという中国人は
ものすごく多いです。

”列に並ばない”
”どこでも構わずゴミを捨てる”
”仕事中でもご飯を食べる”

など、外国人が目にする”中国人の嫌な所”は、
まさにこの
”自分勝手”の一言で表現できると思います。
→これはいつになったら直るのだろうか。。。 
 中国はものすごい経済発展をしている国なのに、
 人々のこういう部分は全然それについてこれていない。
 悲しいもんです。


2)優秀な番犬シウちゃん 
 少し親バカみたいな感じもしますが、
 今回はシウちゃんを褒めてやりたい。
 いつもは小さな物音がするだけでワンワン吠えて
 うっとうしい時もありますが、
 今回は小さいながらも”番犬っぽい”役を
 しっかり果たしていたと思う。
 今回の件で、ババアの連れるガキがむかつく態度
 だったらたぶん私はキレていたと思う。
 しかし猛烈に吠える愛犬シウちゃんの前に、
 このガキがビビッテいる姿を見て
 少しは私の気が晴れました。
 そして今回の件でシウちゃんを
 ”番犬としてもなかなかなんだな~”と少し感心しました。


前回のメルマガで中国の報道を褒めたばかりなのに、
今回は”むかつくババア”出現で
軽く中国人批判をしてみました。

では、また

PS,ちょっとびっくりした事件が起きました。
私の住むナンリン村のそば、
”布吉(プーチー:地名です)”にて強盗射殺事件
がありました。 
車を盗もうとした犯人を警察が射殺したという内容です。

物騒ですな~





メルマガ(第104話) むかつくババアと番犬シウちゃん


スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<うそ~、日本が核保有国に?? | ホームへ | 祝、安倍新総理訪中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/140-d96de3e2
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

