スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

健身房に入会

2006.09.17(04:32)

ご無沙汰しておりました。
最近クタクタで、メルマガ発行を怠っていました。 
(スイマセン)
→え? なぜクタクタかって? それは後ほど。。。

日本はだいぶ涼しくなってきたみたいですね~
私の住む、沖縄より南方に位置する香港のお隣シンセンでも
最近は肌寒くなってきました。
(ちょっと異常気象です。 基本的に1年の2/3が夏なので。。。)
秋の訪れなのでしょうか?

食欲の秋、スポーツの秋! などいろいろありますが、
ここ中国では
”中秋節”という一家団欒を祝うお祭りがあり、
日本でも有名だと思いますが、
月餅(”ユエピン”と中国語で言います)”が巷で大々的に
売り始めております。
→中国で秋を感じるひとつの習慣です。

この前愛妻が”月餅”を買ってきたので、一緒に食べましたが。。。
”甘くてまずーい。” (好きな人もいると思いますが、私はパスです。)


●健身房に入会

”健身房(チェンシェンファン)”って何の事だか分かりますか?
文字から大体想像はつくかもしれませんが、、、

”健身房(チェンシェンファン)”=フィットネスクラブ

のことです。
このメルマガの読者は、
中国に関わりがあるか興味のある人だと
思うので、現在の中国がかなり近代的であることを
ご存知だと思います。
都市部では、当然フィットネスクラブもたくさんあります。

家でゴロゴロしてばかりのぐうたらトレーダーである
私は完全な運動不足!
私の愛妻は、私と結婚後10kgも太った。。。
完全なる運動不足夫婦なんです。

そんなある日私の元同僚が、
私らの住むナンリン村付近に新しく出来た
フィットネスクラブを発見し、一緒に運動しよう!
と誘ってくれました。

隣の村なので徒歩20分くらいでいける距離にありました。

中国語が文字化けするかもしれませんが、
http://www.goodfamily.cc/index.htmこの系列のフィットネスクラブです。

というわけで、”スポーツの秋”を夫婦揃って
実践している今日この頃なんです。
私たちが入会して約1週間が立ちましたが、
慣れるまでは毎回クタクタ。
毎回Tシャツを絞ると汗がトロ~りとたれるほど運動します。
最近は少しずつ慣れてきてようやくエアロビでも
ある程度サマになって来ました。
(と思うのですが。。。)

まだ、通い始めて1週間なので何とも言えませんが、
発見したことと言えば。。。

”中国の富裕層は、わき毛率が一般層と比較して少し低い!”
と言うことが分かったくらいかな? あはは

フィットネスクラブに入会できるくらいの人たちは
中国の中でもある程度お金持ち
の人だと思います。
(下記入会料金参照)

そんな中でエアロビしてて思ったのですが、
富裕層の方々は、わき毛を処理している人
が若干見られます。
→私は、何しに行ってるんだか。。。

裕福になると中国でもわき毛を剃るのかな~???

※しかし、わき毛を豪快に生やしたおねーちゃんも
 やっぱりいますよ。 (さすが中国!)

最後に気になるフィットネスクラブ入会金について、
ご参考までに。
(日本と比べたら当然安いと思いますが、
 中国にしては結構高いと思う。)
→みなさんはどう感じるでしょうね?

1人 1ヶ月使いたい放題    488RMB(約 7000円弱)
1人 3ヶ月使いたい放題    888RMB(約12000円強)
1人 半年使いたい放題   1288RMB(約18000円)
1人 1年使いたい放題    1888RMB(約26500円)
カップル1年使いたい放題   3399RMB(約47500円)

※私ら夫婦は、”カップル1年使いたい放題”にて入会。
 でも愛妻がくじ引きで”300RMB割引”を引いたので
 3099RMB(約43000円)
 で入会できちゃった。 うふふ

今回は中国のフィットネスクラブ事情についてでした。
(もう少し慣れてきて新しい発見があったら、
 メールにてご報告いたします)


メルマガ(第97話) 健身房に入会



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<ニセ札チェック | ホームへ | 日本人はバックが好き?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/133-827dcb03
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

