スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インドネシアの結婚式

2007.09.27(14:22)

■ インドネシアの結婚式

大変ご無沙汰しておりました。
昨日私の父が無事日本に帰国しました。

そうです、私の父、愛妻、私の3人でインドネシアに行って、
私の中国語留学時代のお友達の結婚式に参加してきました。

そこで、今回は 普段の中国のお話と違い

”インドネシアの結婚式” 

に関するお話です。

私はインドネシアの結婚式に参加するのは、2度目なのですが、
前回と今回はかなり違いました。

前回(別の友達の結婚式)は、
立食パーティー形式でしたが、今回は日本の結婚式のように
椅子に座って食事が運ばれてくるタイプでした。

それでは、順に説明していきます。



1、新郎側の家

 まず新郎側の家に新郎側の親戚が集まります。
 そこでは、新郎新婦が親戚達にお茶を配ったり
 親戚から金のネックレスや指輪などのプレゼントをもらいます。

 さらにおかずが並んでおり、ご飯をパクパク食べます。
 当然ここから記念撮影(写真&ビデオ撮影)です。

中国生活おもしろ珍道中157(1)

まず新郎の家からスタート。 撮影しまくりです。

中国生活おもしろ珍道中157 (2)

新郎側の家に新郎側の親戚を呼び、ご飯を食べたり、プレゼントをあげたり。


2、移動

 新郎新婦は、新郎の家から新婦の家へ移動します。
 しかし、新婦さんの実家はジャカルタから遠いので、
 披露宴をするホテルの一室に集まっております。

 移動は、中国の結婚式と同様。
 花びらなどをベタベタつけた車に乗っての移動です。

中国生活おもしろ珍道中157 (3)

中国生活おもしろ珍道中157 (4)

花びらをつけた車に乗って新郎新婦は移動。


3、新婦側の家(今回はホテルの一室)

 ここでも、新婦の家でやったのと同様のことをします。
 こっちも同様にご飯をパクパク

中国生活おもしろ珍道中157 (5)

新婦の親戚は結婚式をやるホテルに集合。(実家はジャカルタから遠いので)
同様にご飯食べたり、プレゼントをあげたり。。。


4、披露宴

 さーメインイベントです。
 でも今回の結婚式は、正直日本の披露宴にかなり似ていました。
 ・指輪の交換
 ・新郎新婦のチュー
     などなど

 しかし大きな違いと言えば。。。

 規模の大きさ!
 10人すわりのテーブルが50! つまり 500人です。
 金持ちの華僑はやることのスケールが大きいわ!

 あと、この披露宴に来た別の留学時代の友達に聞いたのですが、
 今回の披露宴は、お年寄りが多いせいか、
 ・ガキどもの踊り
 ・カラオケ
 ・変な歌を歌うおっさん
   など、少し変わったもの(お年寄り好みの催し物)が多いとの事。

私といえば、、、
(値段の)高いウィスキーなどをクピクピ飲んでいました。 あはは

そんな感じの楽しく・めでたい 結婚式でしたとさ 


中国生活おもしろ珍道中157 (6)

指輪交換の儀式。

中国生活おもしろ珍道中157 (7)

ケーキのカット

中国生活おもしろ珍道中157 (8)

新郎新婦のチュー

中国生活おもしろ珍道中157 (9)

ガキどもの踊り

中国生活おもしろ珍道中157 (10)

歌を歌うスター気取りのおっさん

中国生活おもしろ珍道中157 (11)

つんだグラスにワインを入れる

中国生活おもしろ珍道中157 (12)

こんな披露宴会場でした。



メルマガ(第157話) インドネシアの結婚式





スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<マグロ娘リターンズ 他 | ホームへ | オープンテラス海鮮物語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/124-68967400
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

