スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

龍華ぶらり日記

2008.01.24(13:56)

先週の日曜日、以前の同僚に会いに
シンセン市”龍華(ロンファー)”へ
行ってまいりました。

中国生活おもしろ珍道中170(4)

龍華公園にて (つまらなそうなので、中には入ってませんが。。。)


久しぶりに”龍華(ロンファー)”へ行きましたが、
やはりガイドしてくれる人がいると分かりやすくていいです。

元同僚のMくんは、現在車購入を検討中。
(中国で車を買うなんてすごいですね~)
  ↓
私には怖くてできない。。。
しかし、彼の意見も興味深い。
バスなどに乗る(危険)くらいなら、自分で運転した方が
安全!

ということで、”広州本田 龍華店”へ行ってまいりました。

いや~、日本の”ホンダ”だけあって
従業員の態度とかもいい感じですね~。

実を言うと問題があったのですが、
そのアフターフォローとかもしっかりしていて
”ご立腹”だった元同僚も結局は納得しましたし。

第三者の私としては、
”う~ん、中国でもがんばる日本企業! 
 いいぞ~ 加油、加油!!”

って感じでした。

中国生活おもしろ珍道中170(1)

中国生活おもしろ珍道中170(2)

”広州本田 龍華店”にて


それらが終わり楽しみのご飯タイム!
行ったお店は、”NAGOMIYA 龍華店”!

シンセン市内にもあるチェーン店です。

場所は、
龍華のメインストリートと”金鵬ホテル”のクロスした道
 ↓
この通りが日本人向けのお店(カラオケや日本料理屋)が
並ぶ通り。

この通り沿いにあります。

いや~店のウェイトレスも日本人客慣れしていて
私も”オッサン心”をくすぐられてしまいました。 あはは

※日本人慣れ:
 単身赴任で日本からはるばる出向にくる働く日本人おっさん
 その寂しさをよく理解し、親しげに話をかけてくる
 若い中国人のおねーさんと言うことです。

中国生活おもしろ珍道中170(3)

愛嬌のあるおねーちゃん (NAGOMIYAにて)


どのエリアでも日本人が楽しめる場所ってあるんですね~

妙に感動してしまった 龍華ぶらり旅でした。


メルマガ(第170話) 龍華ぶらり日記




スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<バンバン国際電話を使う方に朗報! | ホームへ | 『じゃかるた日和』>>
コメント
中国で運転するの怖いだろうな~~
でも中国でバスに乗るよりは安全と考えるお友達の気持ちもわかる。(*_*)

プー太郎さん、「ナゴミヤ」でしっかり和んじゃってますね~~
【2008/01/24 18:05】 | にきーた #Y0Qtccno | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/116-7d86fc53
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

