スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バンコク・アラカルト2

2006.06.07(15:54)

只今タイ王国・バンコクのとあるホテルにおります。
バンコクの思い出をまとめてみました! パート2。


●キャメルクラッチ!

バンコク滞在中は、毎日マッサージに行きましたね~
・タイ古式マッサージ
・オイルマッサージ
などなどですが、私は”タイ古式マッサージ”が大好き!

中国に住む私はたぶん普通の日本に住む日本人の
10倍くらいマッサージをしていると思います。
(中国もマッサージの安い国なので。。。)

しかし、中国でマッサージする時でも
普通”中国式か?タイ式か?”と聞かれるくらい
タイのマッサージは有名です。

タイのマッサージは中国のマッサージに比べ
ストレッチ(体を伸ばす)系のマッサージが多いです。
そう、よく首とか背中とかをコリコリ鳴らすマッサージは、
このタイ式マッサージです。
(たぶんストレッチの延長なのでしょう。。。)

タイ滞在中は、キャメルクラッチ(プロレスの技)みたいのを
ずーっと食らう生活でした。

あ~気持ちいい!

料金は、チップ込みの値段で500バーツくらい(約1500円)で
2時間たっぷり!
→これって中国より少し高いですが、本場タイマッサージだし。。。
と財布の紐を緩めっぱなしでした。
(日本の人から見たら驚くほど安いのでしょうが。。。)


●日本製中華料理inバンコク

私は中国に住もうと思った理由のひとつに
”中国料理が好き!”という
理由があるのですが、
本場の”中華”と日本の”中華”は全然違います。

私は、元々日本の”中華”が好きだったわけですが、
本場”中華”ばかり食べていて
ちょうど”日本の中華が恋しいな~”と思っていた矢先。。。

まさかここバンコクで日本製中華を堪能できるだなんて。。。

と思った。

事の始めは”おっちゃん”が連れて行ってくれた、
サラデーン駅の
日本人街と呼ばれる”タニヤ通り”にある”桃太郎!”という
日本製中華が食べれる店なのですが、、、
(日本で言う”単なるらーめん屋”です。)

中国生活おもしろ珍道中74(1)

おいしい日本製中華の店

う~ん、おいしい!!

野菜炒めに焼きギョウザとビール!!

中国に日本で言うモヤシとかが入った
あの”野菜炒め”は食べれません。
(日本料理屋では食べれると思いますが。。。)

それがえらい気に入ってしまったので、
一人になったときも
ビールを飲みたいな~と思ったら足は
その”桃太郎”に向かっていました。

タイもしくは海外に住んでいる日本料理を
あまり食べる機会のない日本人の方が
もしバンコクに遊びに来る事がありましたら、ここは
お勧めです!


●最後に

なんか、今回の旅は”期待すると期待はずれで、期待していないところで
ものすごくよかった!”ばかりの旅でした。

私は、タイマッサージとパッタイ(タイ式焼きそば)が食べれれば今回の
旅は満足! くらいな気持ちで行ったので、大満足でした。

”親日”の国って非常に気分いいですよ!
バンコクの地下鉄は、日本の協力で完成したらしく、その感謝の気持ちをこめて
地下鉄の各駅にその感謝文が貼り付けてあります。

中国生活おもしろ珍道中74(2)

各地下鉄の駅に貼られている感謝状

人も愛嬌があり、美人な女の人も多い! うふふ
(きれいなおかまさんも多いが。。。)

しかし、一番この旅で楽しかったのは、
友人である”おっちゃん”に会えた事です。

”おっちゃん”はかなりの頻度でタイに遊びに来る
(なんでも散髪が目的だって。あはは)ので、
今後は出来る限りそれにお供したいと思います!
(タイの株式投資も始めようかな??)

あ~バンコク旅行、楽しかった!


メルマガ(第74話) バンコク・アラカルト2



スポンサーサイト


    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
<<バンコク後遺症 | ホームへ | バンコク・アラカルト1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chinalive.blog118.fc2.com/tb.php/101-9d6cc470
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

