パクリさん いらっしゃ~い

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 中森名菜??(03/27)
  3. 自然堂(11/08)
  4. パクリえびせん対決 韓国(セウカン)VS台湾(蝦味先)(01/18)



スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓


--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中森名菜??

2010.03.27(13:31)

中森名菜?? 中森明菜の間違えでは??
いえいえ、
【中森名菜】であっています。

そう、中国にある”中森明菜”の名前をパクッた
日本料理屋 その名も

【中森名菜】

中国生活おもしろ珍道中253(1)


存在は、知っていたのですが
一度も行ったことはありませんでした。

今回、チャンスがあって行って来たので
その内容を報告いたします。

まー、結論から言うと。。。
”最低! 2度と行かない!” が答えです。笑


・店構えと店内
 まーゴージャスで、店の中も異常なほど広い!
 →これってまさに中国人が好きな作りです。
  (中国人は、何でも大きいのが好き!)
 そして、日本を連想させるような、
 相撲取りの絵とか、扇子をディスプレーしてます。


・メニュー
 店のメニューを見て、すぐに(日本人向けでなく)
 中国人向けの日本料理屋だとわかりました。

 ”すしピーザ”ってなんやねん!
 その他、わけのわからなそうなものがいっぱい。
 でも値段はしっかり高かった。 プチ怒

 参考記事
   『中国人向け日本料理屋と日本人向け日本料理屋』
  http://chinalive.blog118.fc2.com/blog-entry-360.html



・オーダー
 まー店の店員の態度はあまりよくない。
 こっちが注文している最中に、別の席の皿を片付け始めたり
 その場から離れたり、客を馬鹿にしているとしか思えない。。。

 正直メニューを見た瞬間、”コリャ駄目!”と
 思ったので、比較的無難で安めのやつを頼んだ
 ・ビール
 ・おかゆ
 ・お好み焼き
 ・チャーシュー麺
 ・焼きギョウザ


・料理
 ・ビール
  →冷えていたけど、コップが暖かいので
   結果的に少ししか冷たくないビール
 ・おかゆ
  →とにかく馬鹿でかい!
   (おでんをやるようなごっつい鍋で出てきます)
   これはまさに中国流です。
   大勢のときや安く上げたいときにはいいかも?
  中国生活おもしろ珍道中253(2)

 ・お好み焼き
  →ははは、ソースのないチーズの乗った不思議なお好み!
   本場、大阪の人だったら激怒してもおかしくないです。
   ここまでまずいお好み焼きを食べたのは初めて!
   中国生活おもしろ珍道中253(3)

 ・チャーシュー麺
  →まだ、食べることはできたが。。。
   ここまでコクのないラーメンも珍しいかも??
   中国生活おもしろ珍道中253(4)

 ・焼きギョウザ
  →皮が硬すぎ! 愛娘がこのギョウザを噛み切れないで
   おえ~っと出してた。 笑
   中国生活おもしろ珍道中253(5)


結論から言うと、この【中森名菜】に来て
一番おいしかったのは、お茶 でした。 笑

こんな状態で、しっかり
・サービス料 10%
・お茶代
など、取るものは、しっかり取っていた。

この店で、おなかいっぱいにしようとするのは
やめたほうがいいでしょう。

基本的には行かないほうがよいですが、
大勢で行って、おかゆだけ頼んで
冷やかす程度にすればよいのでは?

今回は、パクリ日本料理屋【中森名菜】のお話でしたとさ



メルマガ(第253話)  中森名菜??




    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



自然堂

2009.11.08(22:31)

いや~、まいった。
我が家の近くのデパートで大々的に催しものをしていた。

化粧品の”自然堂(CHCEDO)”!

明らかに、日本の”資生堂(SHISEIDO)”をパクッたと言える
中国の”自然堂(CHCEDO)”

しかしこの”自然堂”。 中国では、かなりの大手です。
フランチャイズ経営もしており、後でわかったのですが
愛妻の老郷(ラオシャン)が、化粧品のお店を開いて
儲けていると聞きましたが、それがこの”自然堂”でした。(苦笑)

中国では有名な歌手兼女優の”陳好”さんをイメージガールにして
がんばっている、結構まともなパクリブランドです。

中国生活おもしろ珍道中237(1)

でも、陳好さんももう少し仕事選べばいいのに。。。

中国生活おもしろ珍道中237(2)
こんな商品を扱っております。




    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



パクリえびせん対決 韓国(セウカン)VS台湾(蝦味先)

2009.01.18(22:12)

事の発端は、このYoutubeの動画でした。
  ↓↓↓


カルビーかっぱえびせん 韓国パクリ品のセウカン。。。
うーん、どんなものか食べてみたい!
と思ったのです。

私が現在住むエリア(シンセン南山区)は外国人が多く住み
いろいろな外国商品が手に入ります。
この韓国パクリえびせん・セウカンも例外ではありませんでした。
(カルフールで買いました。)

ついに念願(?!)の韓国パクリえびせん・セウカン
見つけたのはよいのですが。。。
あれ????
なんだこれ???!!!

蝦味先(シァーウェイシェン)
どうやらこの蝦味先(シァーウェイシェン)は、
台湾のパクリえびせんのようです。

まいった。。。
韓国パクリえびせん・セウカンを見つけたと思ったら、同時に
台湾パクリえびせん・蝦味先(シァーウェイシェン)
みつけてしまいました。

ということで、食べて味を比べたくなったので
両方とも買っちゃいました。 笑

中国生活おもしろ珍道中210
(左:韓国のセウカン、 右:台湾の蝦味先)

日本にいるとあまり感じないかもしれませんが、
こっちで台湾人の友達としゃべっていて感じたのですが、

家電や自動車などテクノロジー系で
アジアNo.1は、私ら”日本”だと思うのですが、
No.2は???
韓国? 台湾? みたいな感じで争っている感じが
ひしひしと伝わってくるときがたまにあります。

”基盤とかの電子部品を作らせたら、俺ら(台湾)の方が
 韓国製より上だ!”みたいな発言などなど。
(でも逆に韓国の人から台湾製はxxxみたいなことを
 聞いたことはないかな?)

まー実際のところどうなのでしょうね??

さてさて、くだらない話に戻るのですが、
私と愛妻で公平に韓国VS台湾の対決を審判してみました。
(パクリえびせんで勝負かい 笑)

私も愛妻も韓国パクリえびせん・セウカンを食べる、そして
台湾パクリえびせん・蝦味先(シァーウェイシェン)を。。。

愛妻の一言は、、、 ”差不多(ちゃぷとぉ:大した差はない)”
私の一言は、、、 ”両方ともかっぱえびせんやんけ~”

目をつぶって取って食べてみてもたぶんどちらがどっちか
わからないでしょう(笑)

このパクリえびせん対決 引き分けのように思えますが、
いえいえ勝負が付きました。

値段です。
セウカン(韓国)は、8.80元(114.4円)
蝦味先(台湾)は、9.60元(124.8円)

ということで、このパクリえびせん対決は、
セウカン(韓国)に軍配が上がりました。 ぱちぱち~

(あーくだらない。 笑)

今回は、パクリえびせんをめぐる韓国vs台湾のお話でしたとさ。


メルマガ第210話) パクリえびせん対決 韓国(セウカン)VS台湾(蝦味先)




    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
| ホームへ |
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

