メルマガ登録・解除 ID: 0000176218
中国おもしろ珍道中
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


中国のFC2ブログに対するアクセス規制により、
Movable Typeで新ブログを再開することになりました。

こちらの方も宜しくお願い致します
        ↓↓↓
  【新中国生活おもしろ珍道中】



中国赴任、中国出張が決まったら
こちらのサイトを要チェック
        ↓↓↓
  【中国赴任・中国出張で準備すべきこと/注意点まとめ】



私の知る一番安いホテル予約サイト
       ↓↓↓
  【AGODAの説明】



最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログ引越ししました!(11/16)
  3. 中国赴任・中国出張で準備すべきこと/注意点まとめ(09/20)
  4. 和僑ドリプラ in シンセン 2011(10/17)
  5. 第二子ができました(05/16)
  6. 2011年旧正月です。(01/31)
次のページ


スポンサードリンク


最新記事はここから
↓↓↓


--.--.--(--:--)



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ引越ししました!

2020.11.16(13:25)

【FC2ブログの中国アクセス規制について】
に書いてある通り、
中国国内からは、こちらのブログが更新できません。

よって、新ブログ
【新中国生活おもしろ珍道中】
に引越ししましたので、
新しいブログをよろしくお願いいたします。

(※ 過去の記事も引越ししています。)

この新しいブログは、MTでブログを作っているので
中国政府の規制がかかる可能性は非常に低いので安心です。

新ブログでは、この旧ブログよりパワーアップさせますので
よろしくお願いいたします。
【新中国生活おもしろ珍道中】



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



中国赴任・中国出張で準備すべきこと/注意点まとめ

2015.09.20(02:31)

これから中国赴任や中国出張を控えている方が準備すべきこと/注意点などに関するサイトを作成しました。

中国在住暦16年の私が必要と思われる情報をまとめましたので
該当する方は、是非ともサイトをチェックしてみてください。
              ↓   ↓   ↓
『中国赴任・中国出張で準備すべきこと/注意点まとめ』



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



和僑ドリプラ in シンセン 2011

2011.10.17(13:20)

またまた今年もやってきました!10月の深セン和僑会では、
『映画よりも泣ける』と口コミで参観ファン急増中
「ドリプラ」の深セン大会を10月23日(日)に開催します!!


夢を応援する為に集い、皆で夢を実現していく
共感と感動のビジネスプランが誕生するその瞬間!?
全ての人が社会に貢献する夢を持ち人生を感動に満ちたものに
するために10分間のプレゼンテーションで夢の事業内容を語り、
相互支援で実現を目指す!


人が本気で動き、感動と共感をする、
華南地区では深センだけでしか見られない、
夢(ドリーム)プラン・プレゼンテーションinシンセン2011。
今年もまた何かが起こる・・・。
華南地区初となった去年の開催では講演者である福島正伸氏と鶴岡秀子氏が
発表者の発表前に壇上で泣き出しました。。。。


昨年のドリプラプレゼンの感動の感想は、こちらからどうぞ↓

http://www.szwakyokai.com/M_New_Info02.asp



当日は今年も著書 『夢の設計図の描き方』や伝説のホテルで
お馴染みの鶴岡秀子氏の講演もあります。
新卒時代に一人で20人分の売上を記録したその接客術や
伝説のホテルOPEN前に'伝説'のプランだけで上場をした
その情熱を勉強できますよ!皆様のご来場をお待ちしております!!


*鶴岡秀子氏ウェディベッキアリンク↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E5%B2%A1%E7%A7%80%E5%AD%90



【ドリプラとは?】
 正式名称は「夢(ドリームプラン)・プレゼンテーション」と言って
『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』の著者でもある福島正伸氏が
実行委員長となり「すべての大人が夢を語る社会にむけて」という
テーマのもとに、行うプレゼンテーション大会の事です。

日本で行う本大会では、「1人10分間」というわずかな時間で、
観客の誰もが発表者を応援したくなってしまうような
「夢を実現に導くためのプレゼンテーション」が発表され、
毎回会場を感動と涙で一杯にしています。
今年もまた講演頂く鶴岡さんも、ドリプラでのプレゼンテーションが
飛躍となり、夢を実現した一人です。

=====================================================================

【開催詳細】

□開催日時: 10月23日(日) 13時~19時(プレゼン・基調講演・対談・交流会)

  受付12:30~ 

□開催場所:羅湖シャングリラホテル3F広州ルーム(羅湖区建設路1002号羅湖駅東側)

□参観費用: 一般250元 学生100元
□お申込み: szwakyo@gmail.com 
□申込締切:10月21日
□Website: http://szwakyokai.com/
□主催: 深セン和僑会
詳しくは:WEBにて【深セン和橋会】で検索ください

======================================================================

実を言うと私、この和僑ドリプラで夢を発表する予定なんです!

お時間があればぜひご参加ください。

======================================================================






    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



第二子ができました

2011.05.16(13:30)

第二子ができました!

詳しい内容は、新しいブログで!
    ↓↓↓
http://www.aandm-china.com/chineselife/2011/05/post-418.html



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



2011年旧正月です。

2011.01.31(20:25)

【FC2ブログの中国アクセス規制について】
に書いてある通り、
中国国内からは、こちらのブログが更新できません。

よって、新ブログ
【新中国生活おもしろ珍道中】
を更新し続けているので、こちらは非常に久しぶりです。


現在、日本に帰国しているのでこちらを更新です!

2/3が今年の旧正月の元旦ですね!

よい年をお過ごしください。
(日本人にはピンと来ないか。。。)


なお、新ブログのほうをよろしくお願いいたします。
【新中国生活おもしろ珍道中】



    国際派のあなたへ朗報!

    ・国際電話割引サービス←クリックで説明ページが出ます

    ・国際電話かけ放題サービス←クリックで説明ページが出ます



スポンサードリンク
| ホームへ | 次ページ
【中国なんでも相談室】

【中国なんでも相談室】


クリックすると”お気に入り”に追加できます。
↓↓↓

プロフィール

ぶるー3(すりー)

Author:ぶるー3(すりー)
住まい
 ・中国広東省シンセン市
 (かなり普通じゃないかな?)

お仕事(収入源) 
 ・中国の日系企業で働いてます

趣味(好きなこと) 
 ・おしゃべり
 (日本語、英語、中国語OK)
 ・海外旅行
 ・映画鑑賞
 ・食べること

かなり普通じゃない日本人です。

もっと詳しいプロフィールは、
こちら

私の秘密こっそり教えます

お小遣い稼ぎサイトの決定版!
「Get Money」

サイト詳細説明←クリック


雑誌に掲載されました

中国広東省で配られている雑誌
『WHENEVER広東』に
私の記事が掲載されました。
magazine1-2


私へのメールはこちら↓

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

